くらしの水先案内人

宅配ピザに町内会の案内、宗教の勧誘などなど、我が家の郵便受けには色々なものが届けられるわけですが、その中で届くと嬉しいものの一つに「くらしの水先案内人通信」があります。

mizusaki0414.jpg

これは当LOMのOBであり、水道工事業を営んでおられる岡崎良則先輩が手配りで配信されているニュースレターであります。

もちろん我が家のトイレ改築も岡崎先輩に施工していただきました。(その節はお世話になりました!!)

日々の仕事の中で起こった様々なこと、水回りに関する豆知識、施主さんから届けられた温かいメッセージなど、読んでいてほのぼのする記事が満載です。今回からは表紙に似顔絵も入って大幅リニューアルされました。ご本人はイラストに負けない爽やかな印象の方ですヨ。ちなみに合気道の達人でもあります。(田辺市は合気道の開祖、植芝盛平翁の出身地であり、映画俳優のスティーブン・セガール氏も訪れています。)

近畿地区というマクロ的な視野で活動していることが多い今日この頃ですが、JCの基盤はやはりLOM(ミクロ)にあるのだなと感じます。この両輪をうまく回してこそ近畿のネットワークがより効果的なものとして構築されていくのかななどと思いながらペーパーをめくる、そんな春の夜でありました。(with地区ナイトでいただいた芋焼酎)

(次回予告)
「夢のコラボレーション・抹茶パンケーキは大和たい焼きの夢を見るか。」
乞うご期待!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年4月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回役員会」です。

次のブログ記事は「剣道部OBの集い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。