お買い物2

今回のお買い物はこれ。


taiyaki1.jpg

たい焼きです。


時々近所のスーパーに屋台が出ていて、そこで売ってます。1ヶ100円ナリ。


taiyaki2.jpg

中身はこんな感じです。標準的なアンコの量と思われます。


ちなみに尻尾までちゃんとアンコが入ってます。


さりげなく、限りなくさりげなく話しかけてみました。


「今度、仲間内の祭りみたいなのがあって、そこでたい焼きを焼くことになりそうなんですよ・・・。」


うーん、嘘は言ってない。(はず)


「で、鉄板1枚分を焼くのに何分ぐらいかかりますかねぇ?」


いきなり核心を突いた質問!!


屋台のお兄さんは少し考えて、


「鉄板が暖まるまでは10分ぐらいかな。その後はもう少し早く焼けると思うよ。」


と、親切に教えてくださいました。(サンクス、アミーゴ!!)


もう少しいろいろ聞いてみたいことはあったのですが、今日はこのぐらいで。


ホントは写真とかも撮りたかったんだけどさすがに怪しいでしょうし。(笑)


肝心のお味の方ですが、素朴な味わいで美味しかったです。


あと、帰り際に「頑張って下さいね。」と声をかけてくれました。


また買いに行こうっと。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/47

コメント(4)

聞きたいことを全て聞き出すために、いくつのタイヤキを買うことになるのでしょうか?w

タイヤキよりもMSXロゴのマウスパッドが気になりました。

あと、グラシアス、アミーゴ!の方がいいかな、と。

全く本題と関係ないところに食いつくうえのでした。

そのたい焼きの屋台あるスーパーってどこ?東○店?

>>宏和さん
そんなにしょっちゅうタイヤキ買いませんってば!!
職人のワザは教わるものではなく「盗む」ものです。

>>うえのさん
相変わらず変なトコ見てますね~。(笑)
これはMSXマガジン永久保存版3を買ったときに店頭でジャンケンをして勝ったときの景品です。多分原価100円ぐらい。

>>マモルさん
場所はオーシ○ィです。
たい焼きの代わりにメロンパンを売ってたり、焼き鳥を売ってたりします。夕方の空腹時、焼き鳥の匂いは反則っぽいぐらいの誘引力があります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年2月21日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い物」です。

次のブログ記事は「CD印刷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。