お買い物

ここ数日、またしても布団で眠らない日々が続いているわけで・・・


職場の椅子で仮眠を取りながら日々を過ごしています。
(家には時々着替えに帰ります。)


そして私の事務所は寒い!!


もともと大衆食堂として使っていた店舗にスチール棚を並べて事務所にしているだけなので、地面がコンクリートの土間、なおかつだだっぴろいのです。


そして昨晩の温度ですが、夜10時頃に12度ほどあったものが


日付が変わる頃には11度・・・


さらにAM3時、新聞配達のバイクが走っている音を聞きながら温度を見ると10度・・・
(新聞配達員さん、お寒い中ご苦労様ですっ!!)


明け方、冷え込んできたなと思ったら9度。


ちなみに足下に石油ファンヒータを常時稼働させている状態です。


今までは「土間だし、広い空間だし・・・」と放置していたのですが


さすがにヤバイ!と感じました。(いろんな意味で)


それで買ってきたのが・・・


↓↓↓ これ ↓↓↓


roll1.jpg

ロールカーテンです。


もともとこのぐらいの開口がありまして、

↓↓↓

roll2.jpg

この向こう側はこれまた広い広い厨房。


こりゃ寒いワケだ。心なしか写真までピンぼけ気味。


効果の方は後ほど判明・・・するかな?


さて、もう一つのお買い物。


前々から欲しいと思っていたのですが、何気なく見かけた通販サイトで発見。


ds1.jpg

IMATION DISC STAKKA


何をする機械かと言いますと、一言で言ってCD収納箱です。


ds2.jpg

設置したところ。


これ一つで100枚収容可能、最大5段まで積み上げて管理できます。


これであちらこちらに散乱するCDを一挙に整理できるか!?


JCに全然関係ない話でスミマセン。


明日は少し絡めた話にしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/46

コメント(2)

そんなコンクリ土間て、9℃くらいで済まんのとちゃいます?

>IMATION DISC STAKKA
これを5台積み上げる姿って何かに似てる・・・何だろう?

ん~、言われてみると確かに・・・。目安にしてるのがファンヒータ本体の温度計なので、そもそもこれ自体が結構アバウトかも。

DISC STAKKA を5台積み上げてるところを実際に見たことがありますが、なかなかのド迫力です。ただ地震が来たらどうすんだろ?って感じです。(乗っけるだけで固定できない。)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年2月18日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月例会(続き2)」です。

次のブログ記事は「お買い物2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。