行ってきました

昨日のブログでも書きました通り、第2回役員会議に行ってまいりました。
場所は奈良県桜井市の多武峰観光ホテルです。

ちなみに「多武峰」と書いて「とうのみね」と読みます。
山道をひたすら登り、古びた山門を横目にまだまだ登り、鬱蒼と茂る杉林の間を抜けていったところにあります。

道ばたに灯籠があります。

yosegaki2.jpg

いっぱいあります。

yosegaki2.jpg

ずいぶんと霊験あらたかな雰囲気のところだと思ったら、会場の前は藤原鎌足公を奉っているという談山神社でした。

本当に素敵な場所で、役員会の用事で来ているのでなければそのままお参りに行きたいぐらいのところでした。また機会を改めて訪れてみたいです。

さて、本題の役員会。

 ・
 ・
 ・

あまり多くは語りますまい。

 ・
 ・
 ・

私は今日から「タイヤキ博士」として第二の人生を歩むことにします。(ウソ)
タイヤキ万歳。日本の伝統万歳。(謎)

さて、気を取り直して・・・

続いて懇親会です。
会議でしっかり議論した後は、懇親会でしっかり友情を深める、これJCの常識!!
まずは清水会長のご挨拶から始まります。(会長は桜井市在住でご自宅は今回の会場のすぐ近くだとか)

yosegaki2.jpg

懇親会中に寄せ書きタイム。(地区大会の横断幕)

yosegaki2.jpg

ええ~っ!!直接書いちゃって大丈夫なんですかぁ~っ!?
と思っていたら同じものが3枚あるとのこと。綺麗なものをちゃんと1枚残してあって、その他の2枚に寄せ書きしてもらっているとのことでした。

yosegaki2.jpg

清水会長からは「実現しよう 近畿のイノベーション」という言葉が!!

yosegaki3.jpg

私も書かせてもらいました。「近畿のネットワークが奇跡を起こす!!」
隣には上野ブロ長のメッセージ「集結!!」
前向きにとらえまして和歌山ブロック全員集結って意味でしょうか?

そして2次会はセイリングバー。船をイメージした店内でカッコいいお店でした。清水会長と笹尾ブロ長のお気に入りの店だそうです。(写真を撮ったのですが、店内の照明がケータイのカメラには暗すぎて使えませんでした。)

そして帰り道、和歌山県内に入った途端に大雪に見舞われました。
とりあえず雪の写真を撮っている上野ブロ長の写真を撮ってみました。

yuki.jpg

頭に雪つもってます!!

一時はどうなることかと思いましたが、しばらく走ったところで雪もやみ、無事帰ってくることが出来ました。めでたしめでたし。

病み上がりだったためか、あまり自由に飲み食いできませんでしたが、次回は体調万全で頑張ります。

最後になりましたが素晴らしい設営をして下さった笹尾会長、そして吾妻理事長をはじめとする桜井JCの皆さん、本当に有り難うございました!!
また一つ、好きな町が増えました。

次回は例の試作品を食べていただける・・・かな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/38

コメント(3)

お疲れ様でした。
次の役員会では、上程席にタイヤキ機が設置されていることを期待したいと思います(^^)
ちなみに私はアンコ少なめが好みです。

おお、談山神社の近くに参られたのですね!
お疲れさまでした。

なお、地区大会の橿原の地も見どころイパーイ。
今からあれこれと画策しています。
食ブースはウチのLOM、タイヤキ決定ですか?(笑)

>うえのさま
アンコの分量については未定ですが、少なめバージョンも検討してみます。

>マモルさま
LOMじゃなくて近畿地区の方のゴニョゴニョ
まだ審議通過前なので細かい部分についてはコメントできませんが、タイヤキについては何でも聞いて下さいまし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年2月 4日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は役員会」です。

次のブログ記事は「おまいり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。