カウンタ

サイトの活発さを量る目安としてアクセス数があり、どれだけサイトにアクセスされたかを調べる手段としてカウンタを設置するという方法が一般的であります。マメにサイトをチェックしていただいている方はお気づきのことと思いますが、統一ホームページの方にもカウンタを設置しています。

なんちゃってカウンタ」というややオフザケっぽいネーミングですが、機能的にはしっかりしていて、IPアドレスチェックにより重複カウントを防ぐ機能なんかも持っています。(つまりページの再読込でカウンタが上がらない。)

で、面白い機能としてキリ番ゲット機能があります。特定の番号を踏んだ人がコメントを書き残すことが出来ます。がんがんサイトにアクセスして、カウンター回しまくってやって下さい。目指せ年間10万ヒット!!

ちなみに栄えある初キリ番ゲット(1000番)は私の所属LOMである(社)白浜・田辺青年会議所の2006年度理事長 井口成実くんでした。おめでとうございます。私への応援コメントまで書いていただきまして有り難うございました。

kiri.jpg

お礼に、と言っては何ですが、井口理事長のブログを紹介しておきます。
井口理事長の温厚な人柄がよく表れたブログです。少し柔らかめです。

ここ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iguchi.jpg
(社)白浜・田辺青年会議所 理事長のBlog

通常は1000番区切りでキリ番となります。ゲットされた方はかならずコメントを書いて下さいね。あと、1000番台以外にもキリ番を隠しています。お楽しみに~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年1月28日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝の心」です。

次のブログ記事は「風邪ひいた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。