今年もラジオde憲法議論!

せっかくの連休ですが雨続きで残念なことです。個人的には仕事やら何やらでGWを満喫するには程遠い生活をしておりますが、子供たちのためにも後半の日程を何とかしたいところではあります。

 

さて、明日は5月3日、5月3日と言えば憲法記念日。和歌山市内では「憲法論議と歴史認識」をテーマとした講演会も開催されます。

 

そこまで足を延ばせないという方に朗報です。

20120502_1

5月5日(土)と6日(日)の2日にかけて「ラジオで考える日本国憲法の未来」という放送があります。私たち日本国民の身近にありながら、普段なかなか意識することのない日本国憲法でありますが、諸外国の動向や、昨今の国のあり方から、改憲議論も熱を帯びてきているのが現状です。

今一度、この機会に私たちの憲法を見つめ直し、この国難の時代に国としてのあるべき姿を考える一助となりましたら幸いです。

放送時間ですが5日(土)16:25~16:55、6日(日)13:30~14:00となっています。

田辺市近郊では1233kHz、和歌山市・串本では1431kHz、橋本市方面は1485kHz、新宮・御坊近郊は1557kHzとなっています。県外の方はradiko.jpでお聞きください。(radikoで聞けるんかな?未確認ではありますが詳しい方フォロー願います。)

 

やたら宣伝っぽくなっちゃいましたが、日本JC・和歌山ブロック協議会の事業です。特にJCメンバーの皆さん、周囲へのPRをお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1393

コメント(1)

宣伝ありがとうございますヽ(^。^)ノ
radikoで聞けますよ(^O^)

憲法って聞くだけでアレルギー反応を示す人には是非聞いていただきたいですね。
憲法がいかに自分たちの身近なものなのか?どのようにして自分たちを守っていけばいいのか?そんなことを考えるきっかけにしてほしいです(^O^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2012年5月 2日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白浜町長選挙立候補予定者公開討論会」です。

次のブログ記事は「ダブルバナナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。