田辺祭で猛ダッシュ!

夜、少し時間が取れたので家内と長女と三人で田辺祭に行ってまいりました。(長男はサッカーの練習)

何故か今年は規模が小さめで、目玉(?)のお化け屋敷が無かったり、夜店が少なかったりと、少し寂しい雰囲気はありましたが、それでも闘鶏神社は多くの人で賑わっておりました。(ちなみに大多数が中高生でした)

今まで見たことのない祭事があり、裃を着たオジさま達がお笠に引き続いて全力疾走する、というやたらと肉体派なものでした。どういう意味合いのものなのか全く分からなかったのですが、どなたか詳しい方に教えていただけると有り難いです。

110725_1932~01.jpg

かなり遠方にいるときにシャッターを切ったにもかかわらず、左の方に走り抜けられてしまいました。

今年は長女もお化け屋敷にチャレンジしてみたいようでしたが、それも叶わず。富士急ハイランドにある最恐戦慄迷宮ってのは恐ろしいらしいですなぁ・・・。(ニヤ)


さて、今日は家族と過ごす夜だったのですが、昨日まではJC漬けの日々でした。
やはり極めつけは昨日の和歌山ブロック会員会議所、役員会から参加されていた皆さんにとっては10時間超の長期戦となりました。議案も多く、内容も・・・まぁ内容は伏せておきたいと思いますが、いずれも実施が楽しみな事業ばかりです。次回以降の会議でさらに内容を精査し、よりより議案に仕上げて、2011年度後半のブロック事業をより実り多きものにしていきたいと思います。
頑張ってまいりましょう!お疲れ様でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1238

コメント(2)

闘鶏神社で走っていたのは住矢といって
お笠が通る道をきよめています。
しかし、走るのはなぜかわかりません。
他にも自分、田辺祭の事は結構知ってます。

コメントありがとうございます。
「住矢の走り」は初めて見ました。今後も田辺祭を楽しんでいきたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年7月25日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCの日2011」です。

次のブログ記事は「ドラゴンボート説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。