JCの日2011

7月21日、2011年度のJCの日が無事終了いたしました。

例会前には7月通常総会が開催されました。議題は2012年度役員承認の件で、シンロン理事長予定者を筆頭に総勢22名の理事予定者が承認されました。
私も2012年度は直前理事長となり、理事長のアドバイザーとしての役割を担います。本年度としてしっかりとバトンを渡し、次年度はLOMの行く先を生暖か・・・もとい、温かく見守っていきたいと思います。

続く7月例会では、セレモニー部分よりOBメンバーの皆様方にも多数ご参加いただきました。OB会長N須先輩からのご挨拶では公益法人格取得に関する話題もあり、続く報告事項で公益社団法人特別会議のN田議長より申請のご報告をさせていただくこともできました。

セレモニー終了後は、ガーデンパオに移動しての「JCの日」開催となりました。
小雨のぱらつく中ではありましたが、開閉するテントも大活躍し、夏の暑さを吹き飛ばす焼き肉&ビール、さらにアトラクションのストラックアウトもあり、会場は大いに盛り上がりました。
本当にたくさんご参加いただけたので全てのテーブルに回れなかったのが悔やまれるところですが、多くの先輩方から温かいエールや示唆に富むお言葉を頂戴し、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

こうして毎年のように「JCの日」が開催されるたびに感じるのが、諸先輩方の存在の大きさであります。熱い思いを持って事業に取り組んでこられた先人の存在があり、その背中を見て歩んできた後輩たちがその思いを引き継ぎ、発展させていく・・・そうした積み重ねが連綿と続く白浜・田辺JCの歴史を形作っているのであり、私たちが現在こうして活動していられるのも先輩方の存在があればこそだと言えると思います。そこには深い感謝と、先人に対する尊敬の念があります。
これからも感謝と敬意、そして厚い友情に満たされた「JCの日」がいつまでも続くことを祈っております。

最後になりましたが、雨の中ご参加いただいたOBメンバーの皆様、本当に有り難うございました。そしてまた設営を担当して下さった魅力発信委員会メンバーの皆様、お疲れ様でございました。

P.S.
いろいろと運営上、不手際があったかも知れません。不快な思いをされた方には本当に申し訳なく、深くお詫び申し上げる次第であります。
そしてまた最善を尽くすべく奔走し、知恵を絞って下さったメンバーもいます。その全ての方々に深く感謝しています。本当に有り難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1237

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年7月23日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うな牛」です。

次のブログ記事は「田辺祭で猛ダッシュ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。