理事会の議長!

と、言いましても、毎月やっているJCの理事会ではございません。
先週の金曜日(24日)、私が出向させていただいている南方熊楠顕彰会の理事会があり、何とその議長を仰せつかってしまったのですっ!!

もう緊張するのしないの、顕彰会の会長は田辺市長で真横に座っておられるし、議長席についてから場内の顔ぶれを改めて拝見(過度の緊張のためチラ見程度)させていただいたところ、地元の産業・観光・教育・マスコミ・etcそれぞれの業界で有名な方々ばかりで、どえらい役割を簡単にホイホイ受けてしまったことをちょっと反省したりもしました。

しかしもう議長席についてしまった以上、まな板の上の鯉です。腹を括って、JCの理事会で培った議事進行を思い起こしながら、一つ一つ丁寧に進めていきました。事務局スタッフの皆様が周到にご準備いただいていたこと、そして理事の皆様も円滑な進行にご協力いただけたことから予定通りに議事を進めることが出来、また議事以外に頂戴したご提案についても前向きに取り組む形で理事の皆様にご周知いただくことが出来ました。

無事、議長の任を務めることが出来ましたことを、この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
本当に有り難うございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1209

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年6月27日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マエちゃん参戦!」です。

次のブログ記事は「フルーツアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。