梅と健康

表題のような講演会を聞いてまいりました。和歌山県経営者協会と和歌山県の主催で、西牟婁振興局の方からお声をかけていただいての参加となりました。

110623_1800~01.jpg



結論言おうか?

グレート!!


ま、一言で言っちゃうとそういうことなんですが、講師を務めて下さったのは近畿大学 生物理工学部の三谷隆彦教授で、内容は・・・短い時間ながら多岐に渡る盛りだくさんなもので、私たちが住む紀南地方の大切な産業である「梅」の機能に始まり、そのマーケティング展開にまで切り込むといった、示唆に富むものでございました。

私自身の仕事とは関連性の低い内容でしたが、身近にある「梅」の話題で最後まで興味深く聞くことが出来ました。いろいろな生活習慣病を抑制する効果が高いと言われている各種成分が多く含まれているというお話を聞かせていただき、さらなる「梅」の可能性に期待が膨らむ、そんな素晴らしい講演会でした。

次回(秋頃予定)も期待しております!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1205

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年6月23日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨の夜の恐怖」です。

次のブログ記事は「イルカのイケス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。