今夜はeat it(たこ焼き編)

今夜の夕飯はたこ焼きでした。(子供たちだけ)


110529_1911~02.jpg

あいにくの台風で楽しみにしていたコンペも延期、たまには父親らしいことでもしてみようかと「焼き」に徹してみました。学生時代のアルバイトでひたすらたこ焼きを焼いていた時期があったり、家内の実家がたこ焼き屋さんをしていたりと、何かとたこ焼きにはご縁の深い我が家でありますが、家にあるのは写真の通り簡単な電気プレートのみ。

弱すぎる火力には苦労させられましたが、子供たちがもう食べられないとギブアップするぐらい焼きまくりました。残った生地はお好み焼きに転用、「たこ玉」として残さず食べきりました。
家族の笑顔を見ながらの夕食は、何よりの癒しになってくれます。有り難いことです。

# さて、次は抹茶半月だな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1188

コメント(1)

抹茶半月。懐かしいですねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年5月29日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚祝いの宴」です。

次のブログ記事は「ユーティリティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。