紅白の・・・

先日の正遷座祭でいただいてきた箱がありました。

 

箱の中身は丸々とした紅白まんじゅうで、かれこれ14年ほど前のことになりますが、結婚して親戚まわりをするときに、紅白まんじゅうを配って歩いたことを思い出しました。

丁寧にラップがかけられているのを見て、日持ちがするように厳重にしてあるんだな程度に考え、そのまま箱を閉じました。

 

そして今日の昼食後、何か甘いものでも食べたいなと思い、紅白まんじゅうを思い出したので再び箱を開けて「あること」に気づいてしまいました。

 

2011-02-08_01

 

「これは紅白の餅だ!!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1163

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年2月 8日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「厄除成就祈願&正遷座祭」です。

次のブログ記事は「紀伊民報創刊百周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。