新春年賀会2011

本年も三役全員揃って参加してまいりました。

 

これまでお世話になった多くの方々とお会いでき、また新しい年度として初めてご挨拶させていただく機会として、非常に貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

20110104_01

写真は橘一郎新会頭と来賓の皆様による鏡割りです。(かなり遠目の撮影なので画質はご勘弁を・・・)

 

去年のブログを見てみると、1月4日はサーバのバックアップを行っていたのですね。

ちなみに今年は年末(12月31日!!)に会社のサーバが沈黙してしまい、その復旧のために三が日の大半を費やすという有意義なお正月を過ごしました。

物理的にダメージを受けていたのはハードディスク1基のみ。バックアップをまめに取ってあったのでデータは全てサルベージできたものの、精神的なダメージは甚大なものとなりました。

ストレージは容易に二重化できますが、システムを含めたものとなると途端に敷居が高くなりますね。せっかく仮想化サーバも立てていることですし、さらなる堅牢さを持ったシステム作りに取り組みたいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1146

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2011年1月 4日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣2011」です。

次のブログ記事は「新春年賀会の写真(続き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。