目で見る「魁!!D塾」

時がきたら公開しようと思っていたのですが、ついにその「時」がやってきたようです。(笑)

そう!この3ヶ月のダイエットの証、ぼってりとしたメタボリックの象徴「ビール腹」の写真です。
実はダイエット開始早々の2月14日時点で、きちんと証拠写真として撮影してあったのでした。

衝撃の画像はこの下に!!


↓↓↓↓↓


2月14日時点の写真


ああ、何と立派な腹部。内臓脂肪がたっぷり詰まっているのが分かりすぎるほどであります。
写真に写っていない大腿部も目に余る状態でございました。

こんな状態では可愛い娘の花嫁姿を見る前に心不全でポックリ・・・そんな恐れもあったかも知れません。

半信半疑で始めた「計るだけダイエット」。
ずぼら、適当(ん?どっかで聞いたような?)をモットーに頑張って参りました。
確かな手応えを感じつつ、いろいろな方法を試しながらのダイエット期間でありました。

そして上の写真からジャスト3ヶ月。




↓↓↓↓↓





何と言うことでしょう!?


5月14日時点の写真


そこにはすっかり余分なものが抜け落ちた腹部が!!

スタート時点で83kg以上ありましたが、3ヶ月でトータル約12kgの減量を達成いたしました!!

その涙の軌跡は以下のグラフの通りでございます。



何度かプチ・リバウンドを繰り返しているものの総じて右下がりを維持してまいりました。4月下旬からは70〜72kgの間で安定しています。ここ1週間程度は71kgを超えることなく過ごしています。

私が取り組んできたダイエットはNHKのテレビ番組「ためしてガッテン」で紹介されていた「計るだけダイエット」です。たまたまアマゾンで見かけた「死なないぞダイエット」という本を購入したのがきっかけでした。

最初は本当に信じてなくて、体重を計るだけで減ってたまるか!と思いながらのスタートでした。本を読み進めていくうちに、この本の通りにダイエットに取り組んで、本当に体重が減るのかどうか自分の体で人体実験してやろうじゃないの!という気持ちに変わってきました。結果は上で見ていただいたとおりです。ホンマに痩せてしまいました!!

そもそもの動機は「健康になるため」です。明日あたりに出てくる血液検査の結果を見てからの話になりますが、私のケースにおいては当初の目的は十分に達成されたと感じています。
JCにしても仕事にしても、体が元気であってこそ充実したものにしていけると思います。これからも体重を維持することをベースに、健康で充実した生活を送っていきたいものです。

JCダイエットに取り組もうとしている皆さん!!
騙されたと思ってメディアファクトリーのサイトから、エクセル版のダイエットシートをダウンロードして使ってみて下さい。(「死なないぞダイエット」のご一読もオススメいたします)
絶対に痩せられます!!・・・とは申しませんが、減量できなかったとしてもきっと何か得られるものはあるはずです。
私は心から皆さんを応援しております。健康な明日のため、全力で頑張って下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1087

コメント(4)

早速ダウンロードいたしました。
活用させていただきます。

娘さんは間違いなく奥さん似(笑)

あまりにもかわいい娘さんと、キム兄の醜い腹の対照的な絵に思わずふき出してしまいました。

しかし、わざと引っ込めてるかのような変わりようですな。

5/20の日記に紹介させていただいております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年5月19日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魁!!D塾(その3)」です。

次のブログ記事は「浜名湖ッ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。