魁!!D塾(その3)

本来であれば4月末日に投稿すべきだったのですが、すっかり忘れていたり、いろいろ多忙だったりして、こんな時期になってしまいました。

ということで4月度のダイエットの成果を発表したいと思うのですが、まず前回のおさらい。
3月度は77.9kgスタート、月末の時点で74.8kg、差引3.1kgの減量でした。

さて、4月の結果はと申しますと・・・
4月1日朝の計測値が74.1kg、4月30日夜が71.3kg、差引2.8kgの減量となりました。
この月は飲み会が多く、3日連続とか4日連続とかが3回ぐらいあったのですが、その割りにはよく健闘したと言えるかも知れません。
ちなみに最軽量をマークしたのが4月29日朝の70.8kg、遂に未踏の70.0kg台に届いたということになります。こんな数字を見るのは何年ぶりのことやら・・・。
身長174cmとしてBMIは約23.5です。目標の22まではもう一踏ん張り必要です。
体脂肪率は19前後です。(体重計に付属している機能なのでそれほど信頼できる値でもないと思いますが、一つの目安として時々は測るようにしています)

5月も半ばを過ぎましたが、今なお努力を続けております。
この5月から、何名かのJCメンバーも夏に向けてダイエットに取り組むようです。痩せてカッコよくなることよりも、健康になることを目指して頑張って欲しいと思います。
健康と言えば、先週の土曜日に血液検査を受けてきました。明日か明後日には結果が出ると思いますが、前回(割と酷かった)よりも健全な値が出ていることを願っています。

# これでもコレステロール値が高かったら治療が必要とか何とか。あぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1086

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年5月18日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作成風景」です。

次のブログ記事は「目で見る「魁!!D塾」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。