カゼひいた・・・

先日子どもたちを連れて関西サイクルスポーツセンター(大阪府河内長野市)に行ってまいりました。
変わり種自転車を漕いで漕いで漕ぎまくってハッスルパパとして楽しく一日を終えたワケでありますが、このスポーツセンターは山の上にあり、しかも少し風が強かったためすっかり風邪をひいてしまい、昨日、今日と脳味噌の冴えない日々を過ごしております。ろくに動かないでご飯を普段通りに食べるものだから体重も若干戻り気味・・・。あぁ、やっぱり健康って大事です。

風邪とはあまり関係ないのですが、冴えないついでにダラダラとネットを見ておりますと、フリーソフト関連で懐かしいソフトのバージョンアップがありました。

IP Messenger ver2.08

nPOP Ver 1.1.0

IP Messenger は白浜・田辺JCメンバーなら知らない人はいない!というほどの普及率を誇るメッセージ送受信ソフト。特に理事会中は大活躍しているようです。
あとnPOPはメールソフト・・・という括りでいいのでしょうか?送受信も出来ますが、使ってる人はメールチェックをすることがメインなんじゃないかなと思います。(私はそういう使い方です)
複数アカウントのツリー表示に対応したnPOPQという派生ソフトがあるのですが、こちらも合わせてバージョンアップしてくれると嬉しいですね。(^^)
そうそう、両ソフトとも今回のバージョンアップでWindows7対応だそうです。有り難いことです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1079

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年4月27日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西サイクルスポーツセンター」です。

次のブログ記事は「勝手にしやがれ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。