捻木!

昨日は捻木(ねじき)ノ杉付近で開催された紀州(捻木)「熊楠の森」植樹祭に参加してまいりました。

参加といっても植樹を行ったわけではなく、ふるまいブースで豚汁を作っておりました。JCとしては4回目の参加となります。(第1回第2回の様子。第3回は担当委員会だったので写真を撮る余裕がありませんでした。)

100321_0937~01.jpg

黄砂のひどい一日でありましたが、参加人数も多く、植樹祭は大成功であったと思います。
上野地区の山の斜面には小さな苗木がビッシリと植えられました。やがていつかこれらの木々が豊かな森となり、熊野古道を訪れる人々の目を楽しませてくれることを願ってやみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1063

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年3月21日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21円!」です。

次のブログ記事は「魁!!D塾(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。