三毛猫とパソコン

JCやら何やらで夜の外食4連チャン。これはかなりヤバイ!(いろいろと)

31日は新宮JC40周年だけれど、それ以外の日は摂生しなくては・・・。

 

さてさて、本日は市ノ瀬に住む某メンバーTくんの事務所でお仕事をしてまいりました。

 

コンテナを改造した、スーパーハウスというのでしょうか、 四角い小さなスペースに事務机が2つと応接セット。

何だか秘密基地みたいでワクワクしました。

 

一人でパソコンに向かっていると背後から「ニャ~ォ」 と声が聞こえます。

振り向くと一匹の猫。先ほど付近を散歩しているのを見かけたのですが、 小雨がぱらついてきたので雨宿りにやってきた模様でした。

 

猫は一通り事務所内をウロウロした後、姿が見えなくなりました。

 

直後にズシッと太腿に重量が・・・!!

090529_01

足下の死角にいた猫が飛び乗ってきたのでありました。

 

ずいぶん人に慣れた猫だと感じながらも、そのまま放置して仕事を再開。猫の方はと言いますと、 ここはもう俺様の居場所だと言わんばかりに前足から胸元、 腹と念入りに毛繕いをした後、目を閉じて眠ってしまいました。

 

しばらくするとTくんの妹君がやってきて、 「兄以外にはあまりなつかないんですが・・・特に初対面の人なのに・・・」と不思議がっておられました。

瞬時に私の猫好きを見抜いて膝のスペースを我がものにしてしまうとは、 なかなか切れ者の猫クンだったようであります。

 

いやはや楽しい一日でありました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/963

コメント(2)

うらやましいですねえ。

逆にワシなんぞは以前、T君とこに居るバスカヴィル家の犬に噛まれた経験がありますが(゚∀゚ )・・・。

それは恐ろしいですねぇ。
いや、むしろ・・・


恐ろしいのが当たり前なんですよ!

# オッケーとしましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年5月29日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有田JC公開例会」です。

次のブログ記事は「新宮JC40周年記念式典に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。