MZ-1500

白浜町方面の某お客様宅にて発見。

090311_1422~0001.jpg

MZ-1500 OWNER'S MANUAL だだだっ!!

しかも超美麗!!

 

当時14才だった私が所有した3台目のパソコン、デスクトップ(?) としては初めてのパソコンでございます。当時はBASICとマシン語ぐらいしか覚えるものがなくて、 当時のI/O誌に載っていたダンプリストをコリコリと打ち込んでいたのは懐かしいオモイデ。

 

 

ちなみに田辺に帰ってきてから一番びっくらこいたのは近所のお宅でATARI STを発見したときですね。 日本中探しても数えるほどしか存在しなかったはず。そんなお宝に気付いた私はAMIGAユーザーだったとかそうじゃなかったとか。いやまぁどーでもいい話なんですが。

 

帰るとき、家庭菜園で採れたというレモンをいただきました。完全無農薬ですんごいイイ香り。天然モノってやっぱ凄いですね。
久々にレモンティーでも煎れたい気分になりました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/933

コメント(1)

ご無沙汰です。

かなりマニアックな話でついていけません(笑)。
ちなみにうちの家にあったのはX1でした。
25年くらい前の話ですね。
(四半世紀前?)

本を見ながらベーシックを入力した記憶があります。

フロッピーさえない時代。
記録はカセットテープでした。
(少しして大きなフロッピーが登場しましたが)

カセットテープに入ったゲームソフトを
Wデッキのラジカセで〇〇〇したような、
していないような。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年3月11日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植樹祭の準備」です。

次のブログ記事は「Cyber-Shotケータイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。