一太郎2009

090117_1924~0001.jpg

2月に一太郎がバージョンアップするようです。で、届いたDMがこれ。

郵送方法はゆうメール、5,000通以上で普通郵便より安くなる仕組みらしいです。使用しているのが透明な封筒で、縁の部分をペリペリはがすとクリアファイルとして使える太っ腹仕様。なかなか面白い郵便物となっています。

郵送料を工夫している代わりに、パッケージに金がかかってるなぁ〜って感じ。ヤマトのメール便も安いんだけど、こういう封筒だとダメだったんだろうかと勘ぐってみたり。(笑)

今回も食指が動く目玉機能は無さそうなので、一太郎本体は2006のままでATOKのみ単体で買ってみようかと思います。
ATOKは2006→2007→2008と便利そうな機能が追加されてきているので、ATOK2009には期待大です。英語入力支援とか要らないんだけどなー。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/908

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年1月17日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスド(2008年度結果報告)」です。

次のブログ記事は「銭ゲバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。