mixi繋がった!

MovableTypeを4.x系にバージョンアップしてからmixiに更新情報が反映されない状態が続いていたのですが、先ほど解決いたしました。(多分)

mixiの設定画面で「日記・ブログの選択」というところがあるのですが、これを「MovableType系」から「その他」に変更します。そうすると「RSSのURL」という設定項目が出現します。
ここにindex.rdfのアドレスを入れてやればOK!というワケであります。

ちなみにMT4.x系でindex.rdfを作成するにはテンプレートの追加が必要です。
私はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

MT4.x系でRSS1.0/2.0を出力しなくなったのも謎ですし、Atomフィードを拾ってくれないmixiも困りものです。大人の事情、ってヤツでしょうか・・・。

mixiからNOWHEREに訪れて下さっている方もおられるようですので、とにもかくにもこれで一安心であります。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/906

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年1月12日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一等賞!」です。

次のブログ記事は「ミスド(2008年度結果報告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。