忘年例会

フルパワーで飛び込めませんでしたが、昨晩は忘年例会でございました。
 
7名の卒業生の皆様、本当におめでとうございます。
お一人お一人、本当に思い出深いエピソードがあり、目出度いやら嬉しいやら、ほんで寂しいやら、何とも複雑な思いを胸に抱きながらの例会でありました。
 
特に今年は1997年同期入会であった、I口さん、U川さん、H路さんの3名がご卒業されるということで、そう言った意味でも感慨深いものがありました。段ボール迷路を作ったあの夜から12年・・・長いようでアッという間だったように感じます。
 
I口さん、H路さんとは2004年度三役として一緒に活動いたしましたし、U川さんは2006年度近畿地区で私の委員会の幹事として一緒に出向して下さいました。もう本当に書ききれない思いが湧いてくるわけですが、一言で申し上げますと、月並みですが「ありがとうございました」という言葉に行き着いてしまうワケでございます。
素晴らしい先輩に恵まれて、充実したJC生活を送ることが出来、私は本当にラッキーなJCマンだと今更ながら感じ入ります。
 
2004年度三役も私が最後の一人、1997年度入会メンバーも私を含め残り3名となりました。(同じ月に入会した人は全員卒業or退会されています)
卒業までの3年間を精一杯、そして悔いなく過ごし、昨晩の7名の皆さんのように晴れやかに卒業の日を迎えたいと思いを新たにした夜でありました。
 
 
話は変わって今日の夜、ヨッチーノ先輩からTEL。「来年グループウェアはどうなんねん?」という内容でありました。
次年度から完全自腹モード(涙)ですが卒業までの3年間は責任を持って運営する旨をお伝えしたところ、もしかしたら東大阪JCで使わせてもらうことになるかも知れんからヨロシク頼んどくで、とのこと。

お・ま・か・せ・く・だ・さ・い!!

出張セミナーもやらせていただきますぞ!!(ただし少人数限定で)

そんなこんなで電話を切った直後、今度は箕面JCのM渕さんからTEL。内容は仕事がらみだったのですが、M渕さんもこの12月でご卒業されるとのこと。遠い地からではございますが、ご卒業おめでとうございます!!
 
ヨッチーノ先輩は2004年度の近畿地区委員長、M渕さんは2005年度の委員長、ほんで私は2006年度・・・たまたま今夜は偶然にもお二人の委員長経験者からのお電話が重なり、不思議な気持ちで電話を切ったのですが、年度を超えて今なお繋がっている人の縁に、温かさと懐かしさを感じた夜でもありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/888

コメント(2)

U川さんも卒業ですね。
おめでとうございます。

でも、遠方へ行く機会が減っちゃいましたね。

U川さんも卒業ですね。
おめでとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年12月12日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身代り御守」です。

次のブログ記事は「目眩とリハビリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。