第22回弁慶まつり

今年も無事開催されました。
 
残念ながら仕事のため昼間は参加できず、夜になって扇ヶ浜の会場を訪れたのですが、写真の通り、人、人、人の山!!
 
まさに大賑わいでした。(^^)
 
081004_1955~0001.jpg
 
写真でステージにいるのは「踊run屋」(おどらんや)の皆さん。(多分)
 
何と今年でよさこい踊りコンテスト三連覇だそうです。
おめでとうございます!!
 
弁慶まつりは22回、そしてよさこい踊りは今年で10周年になるそうです。
 
祭りの最後は花火大会がありました。
何と言っても目玉は久しぶりに打ち上げられた二尺玉。
 
直径60cmになるという大型の花火で、他の花火よりも遥かに高く打ち上げられ、轟音と共に空いっぱいに拡がる様子は圧巻でありました。いやはや感動しました!
 
ちなみに四尺玉(直径120cm!!)というのもあり、ギネスブックに登録されているそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/839

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年10月 5日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝・牛馬童子復旧!!」です。

次のブログ記事は「運動会は延期!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。