Dropbox

Dropboxというサービスが一般公開されました。(現在はベータ版)

 

インターネット上でファイルを共有するサービスなのですが、これが凄く便利なのです。

ユーザー登録を済ませてクライアントソフトをインストールすると、マイドキュメント内に「My Dropbox」が作成されます。ここにファイルを放り込んでおくだけで他のPCから利用可能になるというもの。(もちろん全てのPCにクライアントソフトをインストールしておく必要があります。)

利用可能な容量は2GB、MacやLinuxでも利用可能となっています。

 

このあたり(ITmedia Biz.ID)に詳しい記事があります。

 

これほどのサービスが無料で利用可能になるとは、いやはや何ともエエ時代です。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/826

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年9月15日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛馬童子」です。

次のブログ記事は「紀南まちづくりカンファレンス説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。