一人バーベキュー

ちょいと上等な熊野牛をいただいたので、いつもの通り中庭でバーベキューをしました。

 

080831_1855~0001.jpg

何故「一人」かと言いますと、「外は暑い」「虫に刺されたらイヤ」 という至極まっとうな理由で家内と子供たちはエアコンのきいた室内で食事、 炭火コンロの煙を邸内に入れないために私一人が庭に出て肉を焼く係になったというワケなのです。(時折コンロから燃え上がる炎を、 ネコが隣で心配そうに見つめてくれていましたが)

 

そんなこんなで焼き上がった肉を窓から家内に渡す傍らで、焼きたての肉を頬張りつつビール。

あぁ、これぞ夏の醍醐味!!  家族みんなで一緒に食べられたらベターなんですがねぇ。(笑)

 

肝心の熊野牛ですが、しっかりした歯ごたえと脂たっぷりのジューシーさでなかなか美味でした。 (^^)

ところで「くまのうし」「くまのぎゅう」どっちなんでしょ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/810

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年8月31日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子猫と戯る」です。

次のブログ記事は「オー人事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。