新宮大会無事終了!!

一昨日、昨日と開催されました2008年度近畿地区会員大会 新宮大会が無事終了いたしました。まずもって、副主幹LOMの一メンバーとして、遠方より和歌山は勝浦の地までお越し下さいました近畿地区内各LOMの皆様に深く感謝申し上げます。完璧な設営とまではいかなかったかも知れませんが、本大会を通して勝浦の魅力、熊野の魅力を少しでも感じ取っていただけたなら幸いです。

 

そして近畿地区協議会の地区会員大会運営委員会の皆様、実行委員会を担われた新宮JCの皆様、本当にお疲れ様でございました。長い長い準備期間を経て開催されたこの二日間を無事終えられ、感無量のひとときを過ごされているのではないでしょうか。

主管を決意された内田先輩、その思いを引き継がれて準備に奔走された滝川直前理事長、そして実行に移された小倉理事長、実行委員長として実務を取りまとめてこられた辻本委員長、それぞれのお立場でそれぞれのご苦労があったこととと思います。

あるときは近畿地区役員として、またあるときは副主幹LOMメンバーとして、いつも少し離れた場所から新宮JCさんのご活躍を拝見していた者として、本大会の成功に大変嬉しい気持ちを感じております。心から慰労と賞賛の気持ちをお送りしたいと思います。

 

最後になりましたが副主幹LOMの皆様方、愛すべき白浜・田辺の皆様、本当にお疲れ様でした。多くのメンバーが酷暑の中、道路案内や駐車場整理に尽力されたことはそれほど多くの人たちの目に触れなかったかも知れません。しかし、本大会を成功させるために欠かせぬ重要な持ち場であったと思いますし、こうした縁の下の力持ちをやってくださる方が多数おられるからこそ、このような大きな事業を成功に導けるのだと思います。

 

あとは個人的な感想になりますが、客観的に大きな目で見ると本大会は成功だったと感じています。それでは設営や準備段階において不備がなかったかと言うと、決してそうとも言い切れない部分もあったと思います。

しかし至らなかった点については、周囲のメンバーの多大なる理解と協力によってフォローされ、大きなトラブルもなく事業を終えることが出来たというところに、JCという組織の持つ力強さ、寛容さを感じることが出来たのも大きな収穫だったかなと感じています。

 

最後に・・・

式典の終了時間が予定よりも少し長引いたことについては、特に遠方よりお越しの皆様に対しては非常に申し訳なく思います。

しかしこれらは、霊験あらたかな神々の地「熊野」において、通常よりも時間が緩やかに流れていたからなのであるとご理解いただければ非常に有り難いと思いますし、きっと熊野の神様の厚いご加護があると信じております。

 

P.S. カメラを会社に忘れてきたので写真は明日アップ予定!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/759

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年7月14日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閉会挨拶」です。

次のブログ記事は「新宮で出会った人々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。