大阪ウロウロ

昨日は仕事半分、遊び半分で丸一日大阪に行っておりました。

 

午前中に任務を概ね完了し、午後からはフリータイム。

中古パーツや格安パーツを求めて難波〜日本橋界隈をウロウロしておりました。

 

午後のオタロードは西日が容赦なく降り注ぎ、運動不足の虚弱な肉体からドカスカと体力を奪っていってくれました。夕方にさしかかったところでヨッチーノ兄さんにTEL。少しやりとりした後、布施で焼き鳥を食べることになりました。

 

合流したヨッチーノ兄さんから「木田も来るから」と一言。

急に決まった大阪行きだったのでコッソリとヨッチーノ兄さんだけに会うつもりだったのに、先日お世話になった木田さんに再びお会いできるとは本当に嬉しいサプライズでした。

ヨッチーノ兄さんの温かいご配慮に感謝、そして急なお誘いにもかかわりませず馳せ参じてくださった木田さんにも大感謝でございます。

 

今回食事に行ったのは焼き鳥の「ゆう」。布施駅の近くにあります。

何でも、ヨッチーノ兄さんと麗しの細君タマエさんの初デートの場所だそうです。そんな思い出の場所、お二人にとっては聖地ともいえる場所を、近畿メディアの地獄の瘴気で汚染してしまうのは心苦しいですね(笑)と口では言いつつも、5時半の開店を急かすように入店し、いつものように飲んだくれてしまいました。

 

今回のもう一つのサプライズ。

席についてまず「ミツオからメールきたか?」と一言。

差し出されたケータイに表示されたメールのタイトルは「志半ばで・・・」

そして内容は・・・。

 

うわぁぁぁぁーーーーっ!!

 

詳細はアバウツ番外編で。あぁ。

 

 

さてさて、そんなことを忘れて気を取り直して激ウマの鳥料理で盛り上がっているうちに木田さん到着。

 

ヨッチーノ兄さんのおかげで何かとお付き合いの深い東大阪JCさんですが、LOMの生き字引とも言えるお二人のいろいろなJCの話をお聞きすることができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。(鳥料理店での詳細はWEBヨッチーノで!!)

お墓の話は非日常な感じがして衝撃的でしたが面白かったです。(で、ちょっと怖かったッス)

 

帰り道、天王寺駅に着いたところでミツオ先輩のことをふと思い出し、アバウツ番外編のケータイサイトにアクセス。

 

・・・

 

ああぁ・・・。

 

(本日のブログによるとすでに帰宅)

 

何と申しましょうか、人生いろいろでございます。(^_^;)

 

ヨッチーノ兄さんのこと、木田さんのこと、そしてミツオ先輩のこと、いろいろ考えながら何故か温かい気持ちで電車に揺られて帰ってまいりました。23:30頃帰宅。

 

 

 

昨日の昼間に直射日光を浴びまくったのが祟ったのか、今日は丸一日使いモンになりませんでした。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年7月 6日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木田さん合流!」です。

次のブログ記事は「FM TANABE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。