読み方

先日アップルから MacBook についての使い勝手はどうかという内容のアンケートが来ました。
適当に答えて返信したのですが、設問内容に少し違和感を覚える部分があってちょっとビックリしました。

具体的には Leopard を「レオパード」とカタカナで書いてあったのです。
公式には「レパード」のはず。(
ニュースリリース

それでなくても「レオパルド」とかと間違いやすいのに気をつけてもらいたいものです。

 

ちなみに Mac OS X は「マックオーエステン」と読みます。現在の最新バージョンは 10.5.2 です。

 

バージョンの話で豆知識。
現在の Windows は WindowsNT という OS の系譜なワケですが、よく使われている WindowsXP はバージョン5.1、WindowsVista はバージョン6になっています。(バージョン5は Windows2000 シリーズでした。)
これらは全部兄弟というワケです。(95→98→Meは別系統)

 

そうそう、パソコンの話はどうでもよくて、明日は公式訪問であります。

ブロック協議会とLOMが直接意見をぶつけ合うことの出来る貴重な機会でありますので、大いに議論し、 懇親会では交流を深めて、2008年度和歌山ブロック協議会の結束を、「絆」を強めていただきたいと願うばかりであります。

 

理事を外れて出席義務が無くなったら公式訪問も他人事のような・・・ いやいやそんなことはございませんよ。
気持ちはいつでも皆様と共に!!そして体の方は幼稚園(今春卒園)の生活発表会に!!

# そう言えば去年も掛け持ちしてたなぁ。(笑)
# 職業訓練センターと紀南文化会館(隣接している)を2往復ぐらいしたっけ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/620

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年2月16日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GMail 新バージョン」です。

次のブログ記事は「お疲れ様っ!!(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。