04三役懇親会(まとめ)

この土日は、2004年度の三役が集まって「04三役懇親会」を開催しておりました。既報 (その1 その2 その3)の通り、大阪の鶴橋に焼き肉を食べに行っておりました。

 

残念ながら1名のみ不参加でしたが、すでにご卒業された當仲先輩、野田先輩、稗田先輩、 そして本年度ブロック監事として午前中に大阪市内で開催されておりました日本JCの外部監査を終えられた井口直前理事長と、 私を入れて5名が集まりました。

 

まずはメインである鶴橋の焼き肉店「空(そら)」へ。
行ってまず驚いたのは待っている人の数。満員の店内から路地まで伸びた行列は20名をくだらず、 周辺の焼肉店に比べても非常に活気がありました。マニアックな店だが人気があると聞いていましたが、評判通りの人気店のようでした。 (モリオ専務、情報提供ありがとうございました。)

当然予約していた私たち一行が通されたのは、店舗横のテント。何の飾り付けもない、 イベントでよく使われるようなテント内にエアコンと合計6基の業務用換気扇が取り付けられただけの質素なものでした。そして足下はコンパネ。

 

ちょっと気後れしてしまいましたが、空腹と周囲に立ちこめる香ばしい焼き肉の匂いに、 自然とテンションは上がってきます。どんどん注文し、かなりのペースで食べ尽くしていきます。そしてどれも美味いのです。 ネット上の口コミ情報に偽りはありませんでした。

 

そして約1時間後、一通り食べ終えた私たちは話を始めました。予約は2時間なので、 あと1時間はゆっくり出来るはず。
そうしていると突然店員がやってきてガスのコックに手を伸ばし、「お待ちのお客さんが多いので、食事が済まれたら会計の方をお願いします。」 みたいな意味合いのことを言うが早いか消すのが早いかというタイミングで、火が落とされてしまいました。

「え、そんなのあり?」と思いましたが、 確かに外には待っている人たちが多かったのも事実。とりあえずお腹も落ち着いたので店を出ることにしました。

 

店内は戦場のような雰囲気で非常に慌ただしかったですが、 活気溢れる鶴橋の焼肉店の雰囲気を十分に堪能することが出来ました。しかし小さい子供さんや、 目当ての女性を連れて行くにはちょっと憚られるものがあるようにも感じました。今回のように、 気心の知れた男同士でワイワイしながら食べに行くのがベストではないでしょうか。

 

そうそう、オススメは上ミノ、上ハラミです。特に上ハラミ!!

 

その後は宿泊を予約していた道頓堀界隈に移動し、飲み屋さんで時間を過ごしました。 先ほどの焼肉店では白飯を注文する前に店を追い出され、飲み屋さんでも運に恵まれなかった野田先輩・・・ 店内では全ての嫌なことを忘れるかのように眠っておられました。合掌。

 

そんなこんなでいろいろとイレギュラーもありましたが、楽しい一泊二日のミニ旅行でありました。 (先月も同じようなことをしていたような気が・ ・・)

また次回は1年後ぐらいの開催になるのでしょうか。そのときも今回に負けぬ準備(設営、情報収集など) を心がけたいと思います。
次こそは神戸かなぁ。

 

とにもかくにもご参加いただいた皆様、お疲れ様でございました。そして有り難うございました。 非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。次回こそはハマジさんにもご参加いただきたいと思います。

 

P.S.
帰ってきてから大事な任務を忘れてきたことが発覚。大阪駅ビルで年末ジャンボ宝くじを買ってくるよう家内に頼まれていたのですが、 完全に忘れておりました。スマヌ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/566

コメント(3)

土曜日は私もミナミに居たのに、しかも「空」の北側の方に・・・残念だね。

鶴橋の「空」だったんだね!私が行くのはアメリカ村の南にある道頓堀ホテル前でした。

ええぇ~っ、よち山先輩がそんなに近くにおられたとはっ!!

ちなみに我々一行は20:30~24:00ぐらいまで道頓堀~三ッ寺通りあたりを徘徊しておりました。

今度はちゃんと事前に連絡を入れて、オカミツ先輩と一緒に行かせていただきます。あ、そのときは泊めてください。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年12月16日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン」です。

次のブログ記事は「ID解除!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。