オークションその後

IDが停止され、利用できないままのYahoo!オークションですが、 あれから2回ほどメールのやり取りがありました。

 

1つ目は再確認のメールでした。オークションの出品内容に規約違反は見受けられないか、 もしくはIDの登録内容(個人情報)に虚偽のものはないか、などなど。念のため再確認してみましたが特に問題はなく、 そもそも運営側から一方的かつ事前通告なしにID停止に踏み切っているのだから、 逆に不適切な記述があるのならば運営側からご指導いただきたい旨のメールを返信しました。

 

で、2通目に届いたメールというのが・・・何と言いますか・・・ 本物はもう少し丁寧な言い回しでしたが、要約すると下記の通りでした。

 ・ 再度こちらで確認、検討する。

 ・ 検討している間に再度問い合わせしてきても連絡はしない。

 ・ ID停止が解除される場合はメールで連絡する。

 ・ 2週間経っても連絡がない場合、IDは解除されない。

 

ネット上で「Yahoo ID 停止中」などのキーワード検索をかけると、 概ねの意見が「停止されちゃったらIDを取り直した方がいい」 とされていた理由がよく分かりました。

そして頭に響くのは嘉門達夫さんの 「ハンバーガーショップ」(笑)
大企業のマニュアルには勝てまへんわ~。

 

そうこうしながらも、滑り込みで取り引きが成立した2名の方からは高評価をいただくことが出来ました。
声は届きませんが、こちらで「有り難うございました」と書いておきます。m(_ _)m

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/559

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年12月13日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンズフリー」です。

次のブログ記事は「牡蠣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。