昨日、T仲先輩のお宅にお邪魔して、栗をいただいてきました。 (その節は大変お世話になりました!
 
ネットで調べると、 茹でた後にフライパン等を使って焦げ目がつくまで強火で煎ると香ばしさが増して美味しくなると書いてあったので、 そのようにしてみたところ大変美味しく食すことが出来ました。
 
ポイントは煎るときにフライパンに蓋をしておくことだそうです。 水分が飛んでしまわずにホッコリ感が残ります。さらに焦げ目がつくことで皮も剥きやすくなります。
 
 
まだまだ夏のような気候ですが、美味しい栗を食べると秋だなぁと感じました。
 
食欲の秋、バンザイ!!・・・そしてキム肥ゆる秋。あぁ・・・。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/440

コメント(2)

岡崎です。T仲先輩、お元気でしたか?なかなか出会う機会がなくて。今度、出会う機会があれば、『岡崎も生きてます』とお伝えください。秋は肥える…肥える…。

たつや先輩、久々のコメントありがとうございます。

いくら「伝説の男」とは言え、JC関係で露出度が低いと忘れられちゃいますよ。
やっぱりOB総会とかJCの日とかで、得意の黒い衣装に身を包んでジュリーの名曲を熱唱するぐらいのことはしていただかないと・・・。(笑)

個人的にも超期待しております!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年9月17日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルディッキオ」です。

次のブログ記事は「園児無双」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。