夏の夜の恐怖

二日ほど前の夜のことです。

ちょうど夜11時ごろから田辺市界隈だけに強風を伴った雷雨が発生しました。

天気予報では降水確率0%だったにも関わらず凄まじい荒れ模様で、娘は雷を怖がって寝てくれないし、 猫は中庭に振り込む雨と雷の音で大パニックに陥っておりました。

 

とりあえず娘は家内に任せて、私は中庭に猫を救出に行きました。 とりあえず今夜は玄関のところに避難させておこうと思い、ズブ濡れになりながら中庭に出ました。大騒ぎした割に猫はそれほど濡れてはおらず、 いつものように玄関先のブロックに首紐を繋いでいると・・・

 

閃光の合間に轟く雷鳴、玄関側の空が光った瞬間に玄関のガラスに浮かび上がる人影!!

 

思わず小さな声で「ヒアァッ!!」と叫んでしまいました。

 

 

 

 

幸いにもガラスの向こうの人には聞かれなかったようでありました。

 

デコボコしたガラス越しなのではっきりとは分かりませんでしたが、 よく見てみると中年のおじさんらしい人が玄関の軒先で雨宿りしていただけでした。 おそらく急に豪雨になったのでウチの軒先に駆け込んだのでしょう。

 

しかし夜中の12時ぐらいに思わぬところで人影に遭遇するとビックリしますね。

ホンマに心臓が口から飛び出るかと思いました。(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/421

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年8月22日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウス」です。

次のブログ記事は「納税協会青年部総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。