この人、だ~れだ?

本日、とある用事でT仲先輩のところに行ってまいりました。

 

来週に中学時代の同窓会を控え、ちょうどその準備に追われている最中でありました。

T仲先輩といえば、抜きん出た能力(企画力、実行力) の持ち主として定評があり、 今でも統一事業などの資料作成の際には一度T仲先輩が現役時代に作られた資料を見ておいた方がいいと一部で根強く語り継がれているほどであります。

JCをご卒業されてもその魂はますます輝きを増し、 私たちが目指すべき背中はまだまだ遠くにあるのだなぁと感じさせられました。

 

そうしてお話を聞いているうちに、私はその準備物の中に面白いものを発見してしまったのでありました! !

 

070803_01

さて、これは誰でしょう?

白浜・田辺のメンバーならきっと分かるはず・・・。

 

T仲先輩、同窓会の大成功を御祈念申し上げております!!

 

--

 

少し前の話になりますが、アカデミー委員会さんのブログアカデミー委員長に誉められてしまいました! !

こちらこそお世話になり有り難うございました。<(_ _)>

 

仕入れ先の取扱商品に含まれている「英語版OS」なるものの存在を覚えていたことから話が繋がり、 まさかこの商材を発注する日が来るとは夢にも考えておりませんでしたが、今回の件では私も貴重な経験をさせていただきました。

Windows以外ですとインストーラ以外はまるっきり英語で運用してたりするのですが、 実は英語版のWindowsは初めて触りました。

そもそもカタカナだらけの世界なので、それほど迷うことなくインストール作業は完了したのですが、 意外なほど戸惑ったのはアイコンの位置と並びでした。

おそらく使い込んでいる人ほどその傾向は強いと思うのですが、 スタートメニューやコントロールパネル等の各種項目の並びが全く違うのです。このときに初めて、意外なほどに日本語の並びや、 並んでいる状態の位置関係が体に染みついていることに気付きました。そしてそれは新鮮な驚きでもありました。

 

実はですね・・・ 仕入れ先の価格リストを見るとスペイン語版のWindowsなんかも扱ってたりするんですが、さすがにこれは無理っぽいですね。 インストールぐらいは出来るかも知れませんが、何かの警告メッセージが表示されたりすると多分アウト。(^^ゞ

芦口くんあたりに救援を頼まないと。(笑)

 

とにもかくにも今回の件では、仕事を通じてではありますが、 アカデミー委員長の国際的なボランティア活動に少しでも貢献できましたことを嬉しく思います。

 

P.S.
抹茶半月、 もう少し涼しくなってから焼きますね。(^^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/414

コメント(3)

きむ兄さん。あなたは本当にスペシャルです。田辺のそうそうたる販売店がサジを投げた仕事を「任せてください!」の一言で完璧にやってしまうんですから。
「すごい」につきます。私は今回、きむ兄さんの仕事ぶりをみて、自分も「そうありたい」いや「そうあるべき」なんだなっと今更ですが感じました。
しかし「抹茶半月」なる和菓子、味わってみたいもんです。

俗に言う保呂の「Mどやん」でつか?

★アカデミー委員長様
いやぁ、そんなに褒められると照れちゃいますです。(笑)
仕事もJCも「日々是精進」で頑張りたいものです。

★マモル様
おおお~、さすがですね!
後でよく考えたらT仲先輩の同級生という時点で答えは一択しかなかったのですよね。
もう少しヒネればよかった。(^^ゞ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年8月 3日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫のお腹」です。

次のブログ記事は「8月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。