ひなん場所

先日から田辺市役所の前で行われていた工事ですが、ようやく何を作っていたのか分かりました。

 

070725_1

どうやら避難場所を知らせる電光掲示板を作っていたようです。 (中身の基盤がむき出しなので調整中の模様)

太陽電池で稼働できて、回転灯も装備していて、 スピーカーからの音声で避難場所を知らせるという至れり尽くせりの優れものでした。

 

地震なんか来ない方がいいに決まってますが、備えあれば憂いなしということで、 もしものときのために備えておくことは大切だなぁと感じました。

 

 

本日も田辺祭でしたが、娘が急に熱を出してダウンしたため遊びに行けませんでした。

息子は爺ちゃんと二人で祭に行き、お化け屋敷デビューを果たしてきたようです。 あんまり怖がってなくて余裕で帰ってきたのが頼もしいやら面白くないやら・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/411

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年7月25日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田辺祭」です。

次のブログ記事は「うたわれるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。