小島副委員長

昨日事務局に行くと、上野監事が見慣れない人を一緒に現れました。

 

お名刺を頂戴したのですが、何と愛知県の東海JCから来られたという小島さん。 電車で4時間もかかったそうです。お疲れ様です。

 

実は日本JCの近現代史教育実践委員会の副委員長をされているとのことで、 最近メディアを賑わせている「誇り」のDVDを使った「近現代史教育プログラム」をご担当されています。

 

070705_1

 

今回はどうやらボーイスカウトの例会で誇りのDVDを使ったときのお話を聞きに来られたとのことでした。

 

実際の子供たちの反応を通して、良かった点や改善すべき点について話し合っておられるようでした。 (私は部屋の奥で理事会上程用の資料を作成していたため話には参加できず)

途中で某市会議員の方が「あの評判のいいDVDを売ってください」 と言って事務局に訪れるというハプニング(?)もあり、対談は盛り上がりました。 (もちろん非売品なので持ち帰っていただくことが出来ませんでした)

 

 

 

さて、話は変わりますが・・・

先日のヤンキー監事の答えは以下の通りです。

 

070705_2

ジャン!!

T監事の髪が見事な茶色になっています。普段から染めていますが、 今回はまるで脱色したかのような明るさです。

 

T監事に何があったのかっー!?

 

髪質のせいか、普段でも1時間ぐらいかけないと思った通りの色に染まらないそうなのですが、 この日はたまたま映画ターミネーター3を見ていて、これが予想外に面白く、気がつくと1時間40分が経過してしまっていたそうです。

で、その結果が上の写真というわけです。

 

私も2~3ヶ月に一度、白髪染め(ぉぃ) をしていますが、気をつけないといけないですね。(^^;)

 

ちなみに後ろは高竹元会頭の顔マネをしているモリオ専務です。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/396

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年7月 6日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロック会員大会の写真」です。

次のブログ記事は「みつお先輩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。