食い逃げ未遂の男

家内と子供たちが幼稚園の遠足に行ったので、一人残った私は近所のオムライス& カレーの店に昼食を食べに行きました。

 

オムライスにすべきか、カレーにすべきか、悩みながら店に行ったところでオムライスカレー(700円) なるメニューを発見。迷わずそれを注文いたしました。

 

オムライスのお店を謳うだけのことはあって、ふわふわのタマゴが美味しい!!カレーも美味しい!!

これだと次回もきっとオムライスとカレーで悩むんだろうなと内心ニヤニヤしながらお勘定をしようと財布を取り出すと・・・

 

 

 

金が無い!!

 

なんで入ってないんだーーっっっ!!

 

 

 

確か土曜日に見たときは一万円札が入っていたはずなのに・・・

 

 

 

ハッ!? ← 昨日の出来事が脳裏に!

 

 

そう言えば・・・

 

 

昨日熊野三山にお参りしたときに・・・

 

 

お土産のお守りやらお菓子やら・・・

 

 

 

家内が全部私の財布で買っていたっ!!!

 

 

 

使い切ったのなら補充しといてくださいよ。(涙)

ま、確認しなかった私も悪かったけどさ・・・。

 

しかし、代金を取りに帰ると言った際、何か代わりのものを置いていくという私に、 「信用してますからついでのときでいいですよ!」 と気持ちよく言ってくださった店主には頭が下がる思いでした。

近所だったこともあり5分ほどで急いで店に戻り代金を払ったことは言うまでもありません。

 

とんだ不細工ではありましたが、美味い昼ご飯にありつけたこと、店主の温かい人柄に触れられたこと、 得たものも多かったと感じるそんな昼のひとときでありました。

 

 

事務局からも歩いて行ける距離なので、白浜・田辺のメンバーも是非食べに行ってあげて下さいね。 大通りにある「れんが屋」というお店です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/367

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年5月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊野三山」です。

次のブログ記事は「5月例会PR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。