LOOKチョコレート

GW中に前歯の詰め物が欠けちゃいまして、月曜日は歯医者へ。

翌日(火曜日)、白髪があまりにも気になるのでメンズビゲン使用。(今回は割と上手に染まりました!)

 

 

そんなこんなで自分の体のケアを考える今日この頃でございますが・・・

 

 

 

オヤツはやっぱり別物なのか!?

今日もメタボリック街道まっしぐらな私のオヤツはこれ。

 

↓↓↓↓↓

 

コンビニで何となく買ってしまったLOOKチョコレート。

070510_1

 

買ってから数日カバンに入れっぱなしだったため少し溶けてました。最近あったかいですもんね。 (^^;)

 

 

封を開けてまず気付いたことですが、中の袋に何か書いてある?

 

070510_2

(クリックで拡大)

 

おお、中身の味が分かるようになっている!!

 

 

昔は食べてみるまで分からない、 いやむしろそのギャンブル性が楽しいという側面も持っていたわけですが、 現在は細やかな親切設定のおかげで目的の味覚を味わうことが出来るようになったみたいです。

 

 

そして封を切ってチョコ本体を取り出した私が見たものは!!

 

↓↓↓↓↓

 

070510_3

(クリックで拡大)

 

何とチョコの表面に「L」「O」「O」「K」と、それぞれ違う文字が書かれているではないですか!!

しかも2つある「O」の文字の片方が二重丸になっていて、 ちゃんと区別がつくようにしてあるという念の入れようであります。

 

こんな風にチョコの味が分かるようにしてあるなんて全く知らなかったので本当に驚きました。 (メーカーサイトの商品ラインナップのページにはちゃんと書いてありました)

そういう要望が多かったのでしょうかね?

 

 

今の「LOOKア・ラ・モード」はパインアップル、ストロベリー、バナナ、メロンの4つの味ですが、 昔はメロンの代わりにナッツクリーム(うろ覚え、とにかくチョコ系)だったような・・・?

と思って検索してみたら、ちゃんと詳細に調べてくれてるサイトがありました。

→ 定番チョコ 『LOOK』の意外な変遷史

そうか、あれはアーモンド味だったんだ。私の疑問もこれで氷解しました。

しかしコーヒーとかグレープとかって食べたことないな。

「人に歴史あり」といいますが、「チョコにも歴史あり」ですね。(笑)

頑張れ不二家!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/363

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年5月10日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「cafe de Morimori」です。

次のブログ記事は「迷惑コメントをブロック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。