W51CA

突然ですがケータイを買い換えました。

 

これまでは FOMA SO902i を使っていたのですが、 処理速度のあまりの遅さに耐えきれず、年間割引の期限が切れる境目を見計らって最速で機種変更しました。実際の利用期間は11ヶ月間・・・ 短いお付き合いでありました。

ちなみに機種変更と言いましても、MNP を利用したキャリアの変更であります。

 

ということで DoCoMo と決別し、au の仲間入りを果たしました。

買った機種は W51CA です。 ワンセグ搭載とやらでテレビが視聴可能だそうです。凄いですねぇ。ちなみに和歌山県ではワンセグ放送はまだ受信できません。 (^^ゞ

 

そろそろ二週間になりますが、かなり気に入って使っております。

前機種で難点だった速度も十分満足できるものでしたし、 付属の充電ホルダーにはUSB端子が付いていてPCとのデータのやり取りも便利になったし、携帯音楽プレイヤーとしての機能も充実していて、 以前から持ち歩いていたプレイヤーの代替として利用可能になりました。あとカメラの画質も以前よりかなり高品質なようです。

困ったことと言えばブログ用の写真を加工しにくい(横長にトリミングできない)のと、 カメラのレンズが一つしか付いていないので自分撮りが出来ないことぐらいですかね。

※自分撮りは液晶画面を回転させると出来なくもないのですが、角度的に少しキビシイです。

 

あと、機能的なこととは全く関係ないんですが、待ち受け画面とかに出てくるペンギンが可愛いです。 開く度に違うことをしていて、思わずニヤニヤしています。

メールの着信音がペンギンの鳴き声(?)になっていて、夜中に突然「クエェ~」 と鳴かれるとちょっとビビります。(笑)

 

今回の機種変更、全てが全て大満足!というワケにはいきませんでしたが、概ね成功と言えると思います。 SO902i は購入前の期待が大きかっただけに残念でしたが、今回の機種は少しでも長く使えるといいなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/319

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年3月12日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「役員公式訪問御礼」です。

次のブログ記事は「3月例会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。