バレンタインデー

日付は変わってしまいましたが、本日(14日)はバレンタインデー。

いつもの通勤路でいきなり見知らぬ女の子にチョコを渡されてしまうといった萌え死ねるシチュエーションなどあるはずもなく、 朝早くから遠方に仕事に出かけ、帰宅する間もなくJCの会議に参加、食事を終えて帰ると日付が変わっており、 当然家族は全員就寝済みといった一日でありました。

 

しかしそんな殺伐とした私の日常に相応しいバレンタインのプレゼントがありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

月初めに発注してあった WindowsVista 搭載のノートパソコンが届いたのでありますっ!!

 

ということでJCの会議中は、暇さえあれば Vista の新しいインターフェイスで遊び回るといった楽しい時間を過ごしておりました。(いや、18日に迫った公式訪問の打ち合わせとか、 橋爪ブロ長のプレゼン資料を一緒に作ったりとか、当日の横断幕を作成したりとか、いろいろやってたんですよ、ほんとマジで)

 

会議の中身については以下の写真の通りです。

ちなみに本日の前田運営専務のヒゲは・・・!?

 

 

IMG_0311

公式訪問細部の確認のため、橋爪ブロ長と前田運営専務が海南からお越し下さいました。

昨年度の運営専務を務められた那須さんも駆り出され・・・もとい、アドバイザーとして出席してくれてました。

 

IMG_0312

いつも姿勢がいい前田運営専務。

最近ヒゲ無しバージョンに遭遇する確率が高い気がします。

 

IMG_0314

寺前専務理事はコーヒーを入れてくれました。

「ところで、俺のコーヒーを飲んでみてくれ。

こいつをどう思う?」

「すごく・・・美味しいです・・・」

 

それはさておき雲南アラビカ何とかという豆で、本当に美味しかったですよ。(^^)

 

 

IMG_0315

オリジナルのブロック役員用ネームプレート(の台紙)を作成中の木下委員長。

第1回目の公式訪問を目前に控えて準備に余念がありません。

 

 

 

話は Vista に戻りますが、実は数日前から事務所のパソコンにもインストールして試用しておりました。

いろいろと新機能に期待される方もおられるかと思いますが、私個人としては現時点で過度の期待をするのは禁物だと思いました。 理由はいろいろありますが、現在主流の XP をリプレースできるレベルの代物ではないというのが率直な感想です。

いずれ Vista 搭載パソコンが主流を占めるのは間違いないでしょうし、Vista 自体も成熟していくと思われますので、 時間が解決する問題かとは思います。しかし所詮は OS。今回 Vista がリリースされたことで、パソコンは OS 上で動く便利なソフトウェアがあってこそ利用価値が高まるのだということを再認識した次第であります。

 

 

チョコ?

当然ゼロだよ!!(ウガー)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/306

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年2月15日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水族館」です。

次のブログ記事は「明日はいよいよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。