続・京都会議レポート

さて、21日(日)は早朝7時に出発となりました。

 

外はまだ薄暗かったですが、6時に起きて昨晩入れなかった最上階の露天風呂を味わってきました。 5階のお風呂も良かったですが、地上11階のお風呂も素敵でした。(^^)

 

風呂の話はさておき、一路京都国際会館へと向かいます。

 

kyoto070121_1

LOMパスの中で引率を担当いただいた氏川幹事・・・ではなくて、 協働運動推進委員会の氏川委員であります。

 

いろいろとハッスルしまくっておられ、車内の空気を和ませるのに貢献してくれていました。

 

 

kyoto070121_2

バスを降りると・・・さ、寒いぃ~。

例年に比べると温かいはずなのですが、やはり早朝は冷え込みます。

 

 

kyoto070121_3

毎年恒例となりました看板前での記念撮影。(の直後に撮影)

永井委員長は寝不足ですかな。

 

 

kyoto070121_4

式典では池田直前会頭のご挨拶がありました。

優しい語り口調の中に激しい炎のような感情を秘めた、そんなエネルギー溢れるお話でありました。 自分が現役のJCマンであるうちに、池田直前会頭のような素晴らしい方がおられて本当に良かったと感じました。

 

 

kyoto070121_5

続いて奥原会頭のご挨拶がありました。

OMOIYARI運動こそが世界を真の平和に導きうる力であるという話を、 せつせつを語られる様子が心に残りました。

 

 

先の池田直前会頭のお話を相まって、地域のリーダーとして何をするべきなのか、 年初の大きな課題を課せられたような気がして、心引き締まる思いで京都を後にしました。

 

 

--

お・ま・け

 

会場を離れ、和歌山への帰路についた私たちですが、途中で大阪に立ち寄って昼食をとりました。

 

新阪急ホテルのオリンピアというレストランのランチバイキングであります。

 

和洋中の各種料理が並び、どれも非常に美味しかったです。少し料金がお高いですが、 中身もボリュームたっぷりでなかなか全種類を制覇するのは難しいのではないでしょうか。 (少なくとも私にはとても無理でした。)

 

そして食事開始から約1時間後、「いちごタワー完成」のアナウンスが!!

 

ichigo070121_1

これがいちごタワーだっ!!

 

ichigo070121_2

最上段はこんな感じです。

 

食べるのも楽しいし、見るのも楽しい、そんな素敵なバイキング料理でありました。 (^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/294

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年1月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月例会PR」です。

次のブログ記事は「歯、痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。