京都会議レポート

19日(金)は近畿地区ナイトのみ参加し、20日(土) から京都国際会館にて京都会議に参加いたしました。

 

kyoto070120_1

まずは証拠に・・・もとい、記念に入り口の看板前で一枚。

 

 

午前中は市民意識変革セミナー、午後はメインフォーラムと、初めてフルに出席いたしました。 いずれのセミナーも本当に素晴らしく、聞いて良かったと思えるものばかりでした。

特に市民意識変革セミナーの第一部「マスメディア検証セミナー」は、 マスメディアとの関わり方を考えさせられる内容で、大変面白かったです。 個人的には普段マスコミに対して感じている違和感にバッサリと斬り込む爽快感がありました。

 

 

セミナーに参加した後、2006年度近畿地区協議会の第12回役員会議(最終)に出席いたしました。

 

kyoto070120_2

昨年大変お世話になった下浦副会長。(※ここからは2006年度当時の役職で記載させていただきます。 )

煙草をこよなく愛する方で、おもむろに鞄の中から4箱の外国煙草を取り出し、 どれを吸うか選んでおられました。

 

 

kyoto070120_3

中井副会長と一ノ本ブロ長も来られました。

一ノ本ブロ長は2007年度近畿地区の監事を務めておられます。

 

 

kyoto070120_4

左から清水会長、島本ブロ長、和泉ブロ長、上野ブロ長。

前回の役員会が12月の末頃だったので、 1ヶ月も経っていないというのに何故かとても懐かしい気がしました。

 

 

kyoto070120_15

さて、会議が始まり、最初に清水会長のご挨拶がありました。

会議中の緊張感に加え、それほど時間が経っていないのに妙に懐かしい気持ち、優しく慮(おもんばか) りに溢れた挨拶内容、そしてこれで会長としてお話しいただける最後の挨拶なんだというようなことをいろいろ考えながら聞いていると、 少しだけ目から汗が滲み出ました。

 

 

kyoto070120_5

開催地ブロック会長挨拶をされる伊藤ブロ長。

前日は深夜までシニア会に参加されていたとのことですが、 その疲れを感じさせないパワフルさでありました。

 

 

さて、2件の審議案件はスムーズに可決承認され、約1時間の会議が終わりました。

これで2006年度役員としての全ての任務が完了いたしました。

長い間本当にお疲れ様でした。そして有り難うございました。

 

 

 

さて、気を取り直しまして2007年度モードへ突入!!

 

ということで2007年度近畿地区協議会会員会議所会議をオブザーブさせていただきました。

 

 

kyoto070120_6

直前会長席に座られる清水直前会長。

会話をするとついつい「清水会長」と呼んでしまいます。今後は気をつけます。

 

年末に作成したDVDについてお褒めいただき有り難うございました。

 

 

kyoto070120_8

何と司会は当LOMより出向の井戸副委員長(総務委員会)であります。

 

頑張れ井戸っち!!

 

ちなみに冒頭からいきなり和ませてくれてました。素晴らしいアイスブレイカーぶりでした。 (笑)

 

 

kyoto070120_7

開催地LOM理事長挨拶をされる京都JC人見理事長。

2006年は地区副会長として大変お世話になりました。 本年度京都会議のご盛会を心よりお慶び申し上げます。

 

 

 

続きましてLOMナイトです。

滋賀県にある「湯元館」というホテルに泊まったのですが、素晴らしい宿でありました。

何と言っても露天風呂が素敵で、是非とも家族を連れてもう一度訪れたいと思いました。

 

 

今回も総務委員会の中委員長から「まごころ」の贈り物が!!

kyoto070120_9

左海理事長「ありがとうございます!」

 

kyoto070120_10

「まごころ」を抱きしめる井戸副委員長。

目が笑っていないのは気のせいでしょうか・・・。

 

 

kyoto070120_11

総務・野村委員長。勉強熱心なのはいいですが、読みながら食べるのはお行儀が悪いですよ。

 

 

kyoto070120_12

京都会議の資料に目を通す井口直前理事長。

眉間のしわにただならぬ真剣さを感じます。

 

 

kyoto070120_13

横で見ていた寺前専務。

うわぁ~ぉ!

井口直前ったら何見てるんすか。

うわぁ~ぉ!!」

 

なんだか楽しそうですね。(笑)

 

 

kyoto070120_14

永井委員長と井戸くんのツーショット。

白浜・田辺でナンバーワンの仲良しコンビです。

 

この日は素晴らしいセミナーへの参加、懐かしい皆さんとの最後の役員会、 そして楽しいLOMナイトと非常に充実した一日でありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/292

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年1月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近畿地区ナイト」です。

次のブログ記事は「1月例会PR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。