近畿地区ナイト

2007年度近畿地区ナイトに参加し、先ほどホテルに戻ってまいりました。

 

昨年度、同事業の設営を担当させていただいた人間として、 本年度の近畿地区ナイトを見届けずして2006年度は終われない!という思いで参加させていただきました。

 

開会前にまず1枚。

 

night070119_1

和歌山ブロック橋爪会長と前田運営専務、そして我らが上野直前ブロ長であります。

 

近畿地区山本会長が他のミッションに参加されており遅参されるということで、 ひとまず歓談中の参加メンバー。

 

night070119_2

場内は200名を超えるメンバーで賑わっていました。

受付スタッフにお聞きしたところ、 当日登録を加えれば300名は超えているのではないかとのことでした。

昨年とは違い(^^ゞ、 非常に広い会場を確保されており、メンバーがゆったりと交流されている様子が分かります。

 

 

続いて各PRタイム。

night070119_3

トップバッターはもちろん近畿地区会員大会!!

 

 

night070119_4

京丹後の乙姫こと沖田実行委員長の姿も!!

2008年度開催予定の和歌山ブロックといたしましても全力でご支援申し上げますっ!! ・・・って私が勝手にこんな事言ってていいんでしょうか?(笑)

 

 

続いて各ブロックPRタイムに移ったところで・・・

 

night070119_5

山本会長がご到着。(ダッシュで会場に駆け込んでこられました。)

 

本年度の運動について熱く語っていただきました。

 

 

night070119_9

改めまして乾杯!!

 

 

night070119_6

06近畿地区中井副会長も来られていました。

06地区大会運営委で副委員長をされていた清岡さん(奈良JC)は、 全国会員大会招致会議の議長をされるそうです。トレードマークの黄色いネクタイが印象的でありました。

2011年の全国会員大会が奈良の地で開催される運びとなりますことを心よりご祈念申し上げております!! 大仏も立ち上がるほどの気概を持って!!

 

 

最後に近畿地区の委員会PRタイムがありました。紙面の都合上(?)2つだけご紹介します。

night070119_7

まずは堀田委員長(吹田JC)率いる「日本の力」実践運動推進委員会の皆さんです。

06近畿ネットワーク委員会の大きな担いの一つであった『広報』を引き継がれている委員会です。

ウェブを利用した広報や、協働運動に関する情報の共有を展開されます。

 

当LOMから出向させていただいている”スナイパー”西原も宜しくお願いいたしますっ!

 

 

そしてもう一つは・・・

night070119_8

近畿GTS委員会であります。挨拶をされているのは兵庫ブロック美方JCより出向の西村昌樹委員長。

こちらは06近畿ネットワーク委員会が担当した本日の近畿地区ナイトおよび各種PRブースの設営を担当されます。 (もちろん名前の通り、メインはGTS事業です。)

 

07近畿地区協議会の中でも、06近畿ネットワーク委員会の流れを汲む、 この両委員会さんには本当に頑張っていただきたいと思います。

心よりエールを送らせていただきたいと思います。

 

 

あと、今回の近畿地区ナイトでコッソリと感動したことが一つ。

night070119_10

それは特別領収書であります。

デザイン的には昨年度と全く同じなのでありますが、決定的に違うところが一つありました。 実は複写式になっていて、メンバーに渡す際に下側の紙を渡し、上側の紙をはがして保管されていたのです。 これなら時間をかけずに渡した領収書の管理が出来ます。

 

昨年度の反省点を踏まえるだけでなく、素晴らしい進化を見せていただき、本当に感動いたしました。 是非ともこうしたノウハウを蓄積し、今後も継続していって欲しいと思いました。

 

そうそう、ウェブサイトにも是非アクセスをお願いします。(^^)

2007年度近畿地区協議会ウェブサイト

 

 

--

さて、日付も変わりまして、本日(20日) は国際会議場に赴きまして各種会議やセミナーに参加してまいりたいと思います。

午後からはもちろん06近畿地区の最終役員会議に参加します。(その後、 時間が取れれば本年度の近畿地区会員会議所会議のオブザーブをさせていただこうかと・・・)

 

ひとまず寝ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/291

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年1月20日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都に着きました」です。

次のブログ記事は「京都会議レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。