ジャカジャン!300万円!!

本日は二名の先輩について。

 

 

まず一人目は竹本S子先輩。お昼間に事務局にてお会いしました。(私は朝・昼・夜、 時間帯に関係なく事務局に出没します。)

 

事務局員さんにお菓子を持ってきて下さったのですが、何故か関係のない私もお裾分けをいただきました。

 

先輩「も~ぅ、ビックリするくらい美味しいモナカなんですぅ!!」

 

私「おお~!!それは楽しみですね。」

 

先輩「近江八幡の方のお店なんですけど、あんまり美味しいからわざわざ通販で買っちゃうんですよ。」

 

私「(ん?近江八幡・・・?)もしかしてたねやという店じゃないですか?」

 

先輩「え?何で知ってるの?」

 

私「それは次年度の近畿地区の会長がウンヌンカンヌン・・・」

 

 

 

そんなこんなでたねやさんのモナカ(商品名:ふくみ天平) をご賞味させていただく機会が与えられました。

 

私の体型をご存じの方は分かりますように、かなりの甘党で御座います。特にたい焼きに関しましてはその歴史について語ってしまうほどウルサイわけでありますが・・・。 (笑)

 

これは美味い!!

サクサクと香ばしい皮(最中種というらしい)と、 餅入りの餡がもう絶妙で三つぐらいはペロリとイケちゃいそうな美味しさでありました。

 

先輩とはその後も「バームクーヘンがこれまた・・・」「そうそう!」 などと盛り上がってしまいました。(※ ちなみにサンタクロースバームは全て予約一杯で今年はもう買えないそうです。ガックシ・・・。来年こそは!!

 

monaka1205

受け取った事務局員さんも思わずニッコリ!

本人から肖像使用許可が得られなかったので、 最もコンプライアンスに厳しいと言われる近畿地区委員長といたしましては、法令遵守の観点から顔(の上半分)は隠させていただきました。

微笑んだ口元から十分雰囲気はお察しいただけることと思います。

 

人々が微笑みをたたえる最中バンザイ!!

 

 

 

--

そして二人目。川本先輩であります。

この方とは今日直接お会いしたわけではないのですが、先日よりテレビ番組の「何でも鑑定団」 に某先輩が出演するという情報がLOM内に流れておりまして、放送をチェックしていたところ登場したのが川本先輩だったというわけなのです。

 

kantei1205

お久しぶりでございます!!(事務局のTVに向かってご挨拶)

 

初めて知る川本先輩の素晴らしいご趣味、そのコレクションに含まれるブルース・ リーの手紙が非常に価値の高いもので、購入価格240万円(!!)に対して鑑定額がなな何と、

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

 

300万円!!

 

 

 

マジっすか!!Σ(゚Д゚;)

 

 

諸先輩方のパワー、ご活躍ぶりに驚きっぱなしのラーキム委員長でありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/259

コメント(1)

実は僕も・・・

朝・昼・夜に関係なく事務局に出没する2号です。
(ちなみに事務局の主は次年度副理事長予定者の武○君です)

では、なくて!!

僕もたねやの最中をいただきました。

非常に美味しかったです。

ついつい、WEBで探してしまいました。

正月用にどうしようか迷ってます・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年12月 6日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お疲れさん会」です。

次のブログ記事は「DVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。