イルミネーションフェスタ

昨日は子供たちを連れて「彦五郎イルミネーションフェスタ2006」を見に行ってまいりました。

 

彦五郎公園に来るのは今年に入って二回目ですね。(ちなみに前回はこのときでした。)

 

夕方五時にイルミネーションの一斉点灯式が行われるということで、 その時間に合わせて公園に行きました。

昨日はかなり気温が低く、公園は川に面しているため非常に寒かったのですが、 それを感じさせないほどの人手でありました。

 

今回のイルミネーションは特筆すべき点がありまして、 イルミネーションを点灯させる電力の供給にバイオディーゼル発電機が利用されているのです。 つまり天ぷら油等の廃油を利用した燃料を使用しています。

地域振興だけでなくエコにも配慮されている姿勢に頭が下がります。

 

あと公式ブログはこちら。(彦五郎イルミネーション

 

それでは作品(の一部)を写真に収めてきましたのでお楽しみ下さい。

PICT1507 PICT1508

 

PICT1512 PICT1513

 

PICT1514 PICT1515

ほとんどの作品が地元の福祉施設や子供たちの手によるものです。

子供らしくて可愛い作品がたくさんありました。(^^)

 

 

後片付けをする当LOMの出羽くん。

PICT1516

今回は上富田商工会青年部の皆さんが設営にあたられたということで、 朝8時からご準備をされていたそうです。

 

ちなみに青年部の部長はこれまた当LOMのOB会員である岩崎先輩で務められておりました。

 

PICT1519

右から07モリオ専務、07ヒロヤ会計理事、あと青年部のお二人です。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

--

で、本来であれば昨晩投稿するつもりだったのですが・・・

前日(土曜)の夜更かし&当日のあまりの寒さに風邪が悪化して寝込んでおりました。

スミマセン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/257

コメント(2)

キムキム昨日はおおきにです。
でもね、今回商工会青年部は関わってないのよ。
実は朝来大蛇会なんだな。
下の写真は右から「アナコンダモリヲ」、「ガラガラヘビのヒロヤ」、「マムシのコウゾウ」、「子ヘビのカズヤ」そして会長が「アオダイショウのヒサシ」以上オリジナルメンバーです。
朝来じゃないけど「ムスラナのデバ」も大蛇会です。

早速記事にしていただきまして
ありがとうございました。

22時まで点灯しています。
ぜひまた来てください。

バイオディーゼルを使用した
エコイルミネーション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog84.fc2.com/hikogoro/

よろしくお願いします^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年12月 4日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気発進!」です。

次のブログ記事は「お疲れさん会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。