式典の前の日は・・・

いよいよ郡山大会に向けて出発する我々を待ち受けているものは・・・!?

 

まずは和歌山の空の玄関口、白浜空港に向かいます。

 

 

shingu_1007

出発前に白浜空港でお会いした新宮JCの皆さん。

内田理事長と隣に座っておられる傳田さんは2001年、 私が初めて和歌山ブロック協議会に出向した折りに同じ委員会のメンバーとして出向されていました。 (実は井口理事長も同じ委員会に出向でした。)

内田理事長、清原直前理事長と同じく本年度ご卒業ということで、本当におめでとうございます。

 

--

 

さて東京に着き、昨日のブログにも書きましたとおり靖国参拝を終えた後、 宿泊地界隈にてLOMナイトが開催されました。

 

白浜・田辺JC、本年度のご卒業は1名のみ・・・

hieda_1007

その方は稗田監事!!

 

この日は15年間という長いJC活動の労をねぎらって、大いに盛り上がりました。

 

2002年に委員長をされたときに私が副委員長、そして2004年に理事長をされたとき、 私が専務理事を務めさせていただきました。

人の縁というものは不思議なもので、入会当初は全く接点の無かったメンバー同士が、 強力にタッグを組んで物事を推し進めていく・・・。

JCでの活動もそうですし、仕事やそれ以外のことでもそうだと思いますが、 やはり人と人との繋がりというものは非常に重要であり、それを大切にすることで自分自身も成長していくものなのだなと感じました。

 

 

hirasaka_1007

今回の設営を担当された会員交流委員会・平阪委員長。

本当にお疲れ様でした!

 

この後、すでに現地入りされていた上野ブロ長とテレビ電話を接続して、 郡山で開催中の大懇親会の様子などを中継していただいたりして楽しみました。

花火(?)らしいものも一応確認できました。

 

LOMナイトの後、卒業生である稗田さんを中心にメンバーは2次会に、 そして私はホテルに帰ってノートパソコンで議案書をコチョコチョと・・・。

それぞれの東京の夜、それぞれに充実していたようであります。(笑)

 

 

■オマケ

 

今回の大会とは直接関係ないのですが、10月7日は田辺市内で弁慶祭が開催されました。

 

そこで当LOMのOBである竹中先輩にお会いしたのですが、 今回の特別ゲストである浪花乃弁慶こと亀田大毅選手をお出迎えに来られていました。 (他にも商工会議所役員の皆様がズラリと!!)

 

takenaka_1007

のぼりを持つ竹中先輩。

ここは2階にある喫茶室だったのですが、1階の到着ゲートは亀田選手を一目見たいという人達から、 お出迎えのため熊野水軍出陣絵巻の扮装をした人達、さらにはテレビカメラの取材陣まで集まって、物凄い賑わいになっていました。

 

 

 

 

izumi_1007

1階には泉先輩もおられました!(祭の時は出席率100%ですね。)

今回はいつもの弁慶じゃなくて山伏の格好でした。

 

 

kameda_1007

何とか人だかりの隙間から1枚だけ姿を収めることが出来ました。

亀田選手と周囲の大勢の人達を見ながら、芸能人とかだと護衛(SP)がいるけれど、 格闘家の護衛は必要なのかな?などとワケの分からんことを考えておりました。(それっぽい人がいるようには見えませんでした。)

 

ボクシング繋がりですが月刊チャージャーに連載されてる 「竹原慎二のボコボコ相談室」も面白いッスね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/226

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年10月 9日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国大会」です。

次のブログ記事は「式典当日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。