La!cooda WIZ

今夜は白浜・田辺の新旧三役対抗ソフトボール大会、第1試合の日でありました。

 

ちなみに「三役」 というのは他LOMさんでいうところの正副理事長に専務理事をプラスしたメンバーを指します。出向するようになってから気づいたのですが、 これってJCとしては一般的な呼称ではないのですね。

 

さてさて、本題の試合では・・・バットを振っても当たらないラーキム委員長には特例として、 5ストライク制度を臨時に設けていただき誠に有り難うございました。

次の打者がロングヒットを飛ばしてくれたため、一塁からホームまで走ると息が・・・。

 

やはり日頃から肉体の鍛錬も怠ってはならないことを強く感じた一日でありました。

 

 

 

試合の模様や、肝心の結果はまた後日・・・と思いましたが、白浜・ 田辺の公式ブログにキッチリと掲載されておりました。

2試合目はこうは行きませんぜ!(←負けた人)

 

で、試合後はメンバーと一緒に食事に・・・・・は行かず、 真っ直ぐ帰ってサーバの世話をしておりました。

 

 

白浜・田辺JCや和歌山ブロックではフリーのグループウェア La!cooda WIZ を使って資料の共有をしています。

自前でサーバを運用していると、 セキュリティ対策として時折ソフトウェアのアップデートをかけたりしないといけないのですが、今回はまとめて4つ、 思い切ってドーンとやっちゃいました。

かなり危険なのでよい子は真似しちゃいけませんです。(※)

 

とりあえずうまく動いているようなので今夜は寝ることにします。

動かなくなったモノがないとは言いませんが、過去よりも未来に目を向けて突き進んでまいりましょう!!

 

 

 

※・・・当たり前ですが、すぐに復元できるようバックアップを取ってから作業しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/215

コメント(1)

終わってから居ないので「あれ?」と思ってたら・・・いつもご苦労様です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月28日 02:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事務局ジャック」です。

次のブログ記事は「写真です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。