ブロック事業

先日お知らせいたしました通り、本日は田辺市のビッグ・ユーにおきまして、和歌山ブロック事業「地域の未来づくりを考える事業」 が開催されました。

 

何故ビッグ・ユーと呼ばれているかと言いますと、サイトを見ていただくと一目瞭然なんですが、 建物を上方から見るとアルファベットのU(ユー)の形になっているのですよ。

 

banner0917

 

事業開始前、緊張いっぱいの泉委員長。

izumi0917

ちなみに手前のパソコンは私のノートPCです。

 

 

開場1時間前にTELがあり・・・

 

 

泉委員長 「プレゼン資料が巨大過ぎて、 ボクのパソコンだと再生が不安定になるのでラーキム委員長のPCを貸してくれませんか?」

 

 

ラーキム 「いいけど・・・すぐ要るんだよね?」

 

 

泉委員長 「はい、なるべく早く・・・大至急でお願いします!」

 

 

ラーキム 「(だ、大至急!?)・・・了解!」 ←まだ寝起き

 

 

というわけでソッコーでお届けさせていただきました。

 

 

sano0917

講師の佐野美和氏。

 

地元・八王子市への思いから始まり、地域を愛するということを切々と語ってくださいました。

 

 

ち・な・み・に、さすが元・ミス日本!

たいへんお綺麗な方でありました!! (*^_^*)

 

 

discuss0917

講演の後は地元の高校生を交えてのパネルディスカッションが開催されました。

 

若い人たちの目から見た地域の問題点がいくつか飛び出し、白浜・ 田辺のメンバーらがウンウンと頷く様子も見られました。

 

進行役を務めた泉委員長、お疲れ様でした。でも客席のLOMメンバーからコメントを求める時は、 事前にネタを仕込んでおきましょうね。(笑)

 

 

P.S.

事業終了後、家に帰るとすぐに泉委員長から電話がありまして

「ノートパソコン貸してくれてアリガトンコ!!

 

 

 

 

とは言ってませんが、お礼の言葉をいただきました。

 

泉委員長、お疲れ様っ!!JCカレッジも頑張って下さいね!!

 

 

★関連リンク

  和歌山ブロック協議会・ ・・即日事業報告アップ!!(実は本日のカメラマンは私でした。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/203

コメント(2)

和歌山ブロック協議会の上野です。

このブログでの事業の紹介ありがとうございます。
また、ノートPCでのヘルプ、カメラマン役、大変お世話になりました。

和歌山未来づくり委員会 委員長のいずみです。

ご協力ありがとうございました。緊張でテンパっていましたが、なんとか事業遂行できました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回委員会」です。

次のブログ記事は「★速報! 「心のイノベーション推進セミナー in 新宮」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。