ラーキム in 尼崎

やってきました、尼崎!

 

amagasaki0907

尼崎市中小企業センター!!

 

懐かしいですねぇ。試食のたい焼きを役員の皆様にお配りしたことが昨日のことのように思い出されます。

 

今回ここで開催されますのは兵庫ブロック発地区事業「JAYCEEアプローチ」なのでありますっ!!

 

開催は9月9日(土)なんですが、鴻池祥肇先輩のお姿を最もいい角度からカメラに納めるべく、 48時間以上前から場所取りに馳せ参じたのであります。これぞ広報魂!!

 

今日の私を忘れないで下さいよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、嘘ついてました。_(._.)_

 

実は本日尼崎に訪れたのは、中小企業センターの向かいにあるアルカイックホールで開催される 「社会教育研究大会 兵庫大会」に参加するためなのです。

 

taikai1_0907

JCから田辺市社会教育委員会に出向して4年目、この大会も3回目の参加となります。 (ちなみに一昨年は京都の亀岡、昨年は大津市での開催でした。来年は南部ロイヤルホテル!!)

 

 

 

証拠写真もあるよ。

taikai2_0907

一緒に行った社会教育委員会の皆さんと一緒にパチリ。

 

 

 

さてさて・・・

基調講演の後、分科会があり、「地域の活性化」というテーマの分科会に参加してまいりました。

 

奈良県十津川村(田辺市と隣接している!)の地域活性化に向けた活動を紹介し、 各地での同様の取り組みについて報告したり、意見を出し合ったりして、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

市民意識の改革、若いリーダーの育成、「民」主導の組織運営などなど、 JCと共通の課題もたくさん出てきたりして、社会教育委員としてだけでなく、一人のJAYCEEとしても学ぶところの多い分科会でした。

 

 

 

明日は今日に引き続き、分科会での協議結果発表と記念講演が行われます。

 

 

ということで本日は尼崎に宿泊です。アルカイックホールに隣接したホテル・ニューアルカイックです。

 

ニューオータニ系列らしく、すごく豪華な雰囲気のホテルです。設備もいいし、 何より部屋にLAN環境があるのが超ラッキー!!って最近は当たり前のサービスなんですよね、これも。(^_^;)

 

 

フロントの横にあった面白いモノ。

mouko0907

猛虎プラン!!

 

1日15組だけの予約限定サービスなのですが、阪神が勝つと何と宿泊費が3, 000円になっちゃうのです!!

ちなみに負けると8,000円だそうです。

 

(岡田監督が歴代30代目の監督で、背番号が80だからだそうで)

 

おもろいこと考えますね。

 

 

 

ではまた明日も尼崎で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月 7日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「委員長reunion」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。