姫路での写真

昨年の全国会員大会 姫路大会の興奮冷めやらぬといった感じではありますが、約1年ぶりに再び姫路の土を踏む機会に恵まれました。

目指すはイーグレひめじ、姫路城下にある文化施設であります。

shimizu0805.jpg

イーグレひめじに到着、1Fロビーで清水会長と出会いました。
そろそろ式典が開始されるので3F「あいめっせホール」に移動します。


castle0805.jpg

イーグレひめじの3Fから見た姫路城。

白い城壁の美しさから白鷺城とも呼ばれ、国宝・世界文化遺産に指定されています。世界遺産と世界文化遺産、どう違うのかと思って調べてみたところ、世界遺産には文化遺産、自然遺産、複合遺産など幾つかの種類があることが分かりました。熊野古道(紀伊山地の霊場と参詣道)も文化遺産になります。

ちなみに外は「姫路お城まつり」の真っ最中であります。


akashika0805.jpg

受付にて来場者をお出迎えされている赤鹿理事長。
満面の笑みで迎えて下さいました。


yakuin1_0805.jpg

会場でお会いした近畿地区役員の皆様方。
王顧問、桜井会計監査人、下浦副会長。KINKIクールビズでキメておられました。


yakuin2_0805.jpg

引き続き地区役員の皆様。
清水会長、一ノ本ブロック会長です。


hirata0805.jpg

会場で兵庫ブロック協議会・研修システム委員会の平田委員長にお会いしました。10月に開催される「 SAMURAI PRIME II 」を担当されます。
事業のご成功、心より御祈念申し上げます。
(昨年度のサムライプライムの卒業生だそうです。)


maekawa0805.jpg

W-ZERO3[es]でメールを書いている前川委員長。(←この方も昨年度サムライプライム卒業生)
地区大会が終わっても忙しそうでした。


violin0805.jpg

会場に流れていたBGM、最初は全然気づきませんでしたが、実は生演奏でした!

まさか現役メンバー・・・じゃないですよね?(^^;)


screen0805.jpg

会場スクリーン。左右に2基設置されていました。
最近の式典には多いのですが、今回も映像がふんだんに使われた素晴らしいプレゼンテーションでありました。


opening0805.jpg

いよいよ式典が始まります。
オープニングは幻想的な雰囲気のダンスでありました。(ジャズダンスというのでしょうか?)


aisatsu0805.jpg

赤鹿理事長の冒頭挨拶。
聞く者の胸を打つ素晴らしいご挨拶でありました。


musical0805.jpg

式典の最後にミュージカル形式で「グランドデザイン2006」の発表がありました。
楽しい歌と踊りを通して、今後のまちづくりに向けてのビジョンが強く打ち出されていました。

今回の式典、笑いあり涙あり、本当に内容が濃く、1時間半という限られた時間の中に多くのコンテンツを盛り込んでいながら全体としてのまとまりが良く、なおかつ参加者をグイグイと引き込む魅力がありました。

今後の姫路JCさんの活動に心からエールを送りたくなる、そして自分の所属するLOMもこんな風になれるように頑張ろうという意気込みが湧いてくる、そんな素晴らしい式典でありました。
今回は本当に有り難うございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年8月10日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねこ元気」です。

次のブログ記事は「ヤーヤーまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。