第3回役員会

やってきました、尼崎!!我が心のふるさと!?(意味不明)

yakuin03-1.jpg


ということで昨日(3月11日)、第3回近畿地区役員会議が尼崎の地で開催されました。


本来であれば、兵庫ブロック・一ノ本会長の所属LOMである、


(社)南但青年会議所さんのエリア内での開催となるはずだったのですが、


距離的・気候的な配慮をいただいた結果、尼崎での開催となりました。


ちなみに南但JCさんのホームページはこちら


一ノ本会長(LOMでは監事)の写真がとってもお茶目でした。(^_^)


あと・・・衣川理事長、ブログ更新して下さ~いっ!


役員会開始前に地区大会運営委員会の前川委員長と談話。


yakuin03-2.jpg


大会ポスターの原案が出来上がったそうです。


隣は橿原JCの井上副室長、04メディアのときからお世話になっております。


いいですねー、ポスター。こういうのが出来てくると事業が近づいてくるのを実感しますね。


写真だと見えにくいですが、日本サッカー協会のエンブレムでも有名な


八咫烏(やたがらす)がデザインされています。


さてさて、肝心の役員会ですが、


最初に正副会長会議があり、その後に役員会という流れでした。


が、何と今回は協議・審議を合わせて17議案!!


いよいよ近畿地区の活動も本格化してきていることを感じます。


当委員会からも4議案、出させていただきました。


例によって、多くの素晴らしいご意見を頂戴することが出来ましたので、


これらを取り入れて、ASPACそして地区大会でのブース設営を


より良いものにしていきたいと思います。


何故か、私が「タイヤキ」「茶がゆ」といったキーワードを口にする度に、


役員の皆様のお顔に微笑みが・・・!!


これぞ「役員団が微笑みをたたえる委員長in近畿」!!


(微笑みなのか、失笑なのか、その辺りは深く考えない方向で!!)


また、これまでにない形式で参考資料を提出させていただき、


多くの役員の皆様に、私たちの昨晩の成果を見ていただくことが出来ました。


約40尾ほど持参した「大和たいやき」、オブザーバの方々にも食べていただけたようで


終わり頃には持ってきたトレイが空っぽになっておりました。


このブログを読まれてる方がおられましたら、食べた感想などをコメントしていただけると嬉しいです。


そして長い長い役員会のあとは懇親会!!


尼崎は焼肉店が多いことで密かに有名だそうです。


うっかり者の私は、昨晩の試作品作成の後も、心斎橋の某店で


しこたま焼き肉とビールを飲み食いしてしまっていたので、


二日間連続での焼き肉となってしまいました。(^^ゞ


もう完全にカロリーオーバー。


今日から一週間ぐらい断食せにゃなりませんね、これは。


yakuin03-3.jpg


右端に写っているのが、我らが近畿ネットワーク委員会の担当副会長の下浦副会長であります。


橿原JCの直前理事長でもあります。


yakuin03-4.jpg


清水会長と中井副会長(地区大会運営委員会の会務担当)が談話中のところをパチリ。


ご存じの方も多いと思いますが、清水会長はとてもお酒にお強いです。


同じペースで飲んでると大変なことになります。


懇親会の場でも多くの方から「たい焼き委員長」(笑)という愛称で声をかけていただき、


事業実施に関するヒントやアドバイスも多数いただけました。


毎回感じることですが、役員会でも懇親会でも多くのものが得られた一日でした。


で、夜半過ぎに田辺に帰ってきたワケですが、


yakuin03-5.jpg


何故か家には「はんごう」が・・・?


珍しかったから写真を撮ってみました。


家内が何かのくじ引きで貰ってきたそうです。


※地区大会のブースで使おうなんて考えてませんからねっ!!


P.S.
奇しくも来週は尼崎で委員会を開催させていただく予定になっており、


二週連続で尼崎JCさんのお世話になります。


今回は本当に有り難うございました。


そしてまた来週も宜しくお願いいたしますっ!!


せめてものお礼(?)にリンク張っておきます。→(社)尼崎青年会議所

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/54

コメント(4)

木村委員ちょ、当日は大変お疲れ様でした。大澤副委員ちょも役員会議へのオブザーブありがとうございました。

懇親会の後二次会があったのですが、そこはカラオケのあるお店でした。そこでリクエストがあったのは、当然のように「泳げタイヤキ君」・・・・
木村委員ちょ不在のため、私が熱唱させていただきました・・・
委員ちょ、これからは是非とも二次会へも御参加いただきますよう御願いします。

ボクのたいやきのアンコ、小豆が2~3粒ほどしか入ってなかったヨ!
幹事(ウジやん)の焼いたヤツ?

氏や~ん!!


差し入れのたいやきは、


ま~だぁ~?


氏や~ん!

代理熱唱ありがとうございました。>副会ちょ
しかし2次会にそんな美味しいシチュエーションがあったとはっ!!

これまで2次会は欠かさず出席していたのに今回に限ってこんなことがあるなんて、人生とは皮肉なものです。次はトコトン行きますぞ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年3月13日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛と涙の長編たい焼きブログ」です。

次のブログ記事は「元気発進!2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。